
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シン・ゴジラ感想(最後だけネタバレ有り)

うむ、良かった。自分は大好き。

ただ、批判も多い理由も分かった。
良くも悪くも、非常に渋い。正直言って、感動するようなところはあんまり無い。派手なアクションがあるわけでもない。パニック映画でもない。「危機対応映画」が、一番妥当な言葉じゃないだろうか。
自分としては、押井パトレイバーを思い出した。あれの主人公グループを、立場が上の人(国家中枢)に置き換えた感じ。

自分は、官邸の意思決定の過程とか、チームの面々とかが好きだけど、ラヴとか爽快とかはまったく無いからなあ。そういう意味でもオタク的なのだろうか。
個人的には、国連安保理の議論とかも見たかったけど、それやると地味な作品がさらに地味になるからなあ(苦笑

しかし、まさか、ゴジラを倒すシーンが、あそこまで地味な画とはw
ただまあ、最も派手な手段が絶対に使えない手段である以上、仕方ないのだろうけど。

あ、私は自衛隊の兵器とかはまったくの専門外のでパス。
好きな人から言わせば、そこの評価は良いらしいけど。判らないことには触れられぬ。


あと、自分としては(結構上の方にいたことがある)国家公務員の感想を聞きたいわ。
個人的には、災対本部の意思決定過程はかなりリアルっぽい気がしたけど、実際のところはどうなんだろう。


そして、最後にネタバレを一言。









「やったか!?」は言っちゃ駄目って、言ってるダロォ!!!????
[ 2016/08/14 21:34 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(0)

今年初登山

上勝町の山犬獄。
苔が有名なところです。往復で二時間もかかりませんが、駐車場が登山口まで離れているのが難点。

s-IMG_3101.jpg

IMG_3103.jpg



[ 2016/07/10 17:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

catan m@ster ~律子からの挑戦状~ 解答編 公開

ま、間に合った……。

取り敢えず公開ということで、情報のみ。
詳細は、(たぶん)後日書かせて頂きます。




[ 2016/04/10 23:39 ] catan m@ster | TB(0) | CM(0)

catan m@ster ~律子からの挑戦状~ 公開

まさかの、久々catan動画となります。





視聴者参加型企画となっておりまして、律子の手を当てるという形です。
ニコニコのコメントだけでは意見を語りきれない場合は、この記事にコメントして頂ければと思います。
(※コメントは、匿名・仮名なんでも構いません)
[ 2016/03/19 18:51 ] catan m@ster | TB(0) | CM(3)

箱根駅伝予想

毎年恒例……という割には、最近書いてない気も。


◎青学大

まあ、ねえ。
全日本で負けたけど圧倒的本命は変わらず。

負けるとしたら、5区の神野が(体調不良で)ポカるかそもそも出れないか。
これがあると分からないかなあ。


◯山学大

穴狙い(ぉ

いつも山はそつなくこなす。
今年は二区ニャイロ(オムワンバ?)も大丈夫そう、そこそこ層も厚いとなると、一発の可能性はある。


▲東洋大

1~4区までは強いが、5区が不安過ぎる。
4区までで大きなリードを稼ぐ(且つ青学大がどこかでミスをする)か、5区服部という大ギャンブルをしてそれに勝てば、という感じ。

△駒沢大

次の東洋と悩んだ。東洋の下にしたのはこのところ箱根の実績がまったく無いため。
5区に馬場が仮に入って、昨年の借りを返せたら……という期待値込。


☓日大

5区ダニエルで計算できるのが大きい。
問題はそこまでどう繋ぐか。毎年、外国人以外がイマイチだからねえ……。


他に面白そうなのは、東海、日体大あたりかな。
早稲田、明治あたりも普通に上位争いすると思います。


[ 2016/01/01 23:51 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)



