
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇和島に鯛めし食べに行ってきました

行ってから一ヶ月以上経ってますけどね(ぉ
日帰り旅行でした。



早速、鯛めしから。

DSC04097.jpg

徳島の鯛めし(松山も?)は、炊き込みご飯形式ですが、こちらはダシ醤油に生卵、鯛の刺身を混ぜて、ご飯にかけるという、豪華な卵ご飯みたいな感じ。

ご飯が止まらぬ。美味い美味い。
最近、食べ物系であんまり感動したこと無かったけど、これは良いねえ。



一応、観光もしてきました。
愛媛だけでも遠いのに、西予なんて滅多に行かないからね。

内子も行きたかったけど、時間が無かったので、大洲だけ。
大洲神社。高台にあって、景色も良いです。

DSC04114.jpg





臥龍山荘。日本庭園が美しい。
別荘として使用されていたそうで、なるほど静かな良い所。眺めも良いし。

DSC04133.jpg


DSC04131.jpg


今年は、何回旅行行けるかなあ。
[ 2014/02/22 14:48 ] 旅行関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/563-83e51cb3





