スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福井旅行

行ったのは7月末です。
今まで更新しないなんて、馬鹿なの? 死ぬの?

なお、ヨーロッパ旅行まとめ記事は、誤って消してしまって意気消沈中。
馬鹿なn(ry


あ、全画面で写真を入れると枠からはみ出ることに気付いたので、テンプレート変えました。
5年ぶりの変更だけど、我ながら軽いな。

-------------------------------------------------------------------------

1泊2日の福井の旅。
といっても別用のため、2日目は移動のみですが。

まずは大阪駅まで高速バスで。
そこから、サンダーバードで福井駅まで。

昼ごはんは、福井駅付近のヨーロッパ軒。名物のソースカツ丼を食す。
薄切りのカツにソースがよく染みている。いわゆるトンカツではなくて、ウィーン風のカツレツといった方が近い。
レディースのミニかつ丼にしたのだけど、それで充分な量だった。


福井駅のバス停から、永平寺へ。40分程度。
永平寺は緑が多く、入れる場所も多いので良いところでした。写真はないけど、建物内も結構入れる。

荷物多くなるのが嫌で朱印帳を持ってこなかったのが心残り。
車移動だと、そのへん気にしなくてもすむんだけどなあ。

DSC03852.jpg


DSC03853.jpg


DSC03866.jpg


その後は、永平寺から直行バスで東尋坊までバスで一本。東尋坊では結構歩いた。
足元も悪いので、スニーカーじゃないときついと思う。

DSC03907.jpg

DSC03920.jpg



そこから再度バスで芦原温泉まで。
うーん、温泉街のはずなんだけど、街の雰囲気が何かイマイチ。ホテルはあるけれども、それ以外がただの寂れた街のよう。公共の湯も少ないし。
そこそこ近い加賀温泉郷に客を取られているのだろうか。もうちょっと頑張って欲しい。

DSC03926.jpg


夕食は日の出屋という蕎麦屋でおろしそば。コシがあって美味し。
写真は撮り忘れた(ぉ


次の日は、大阪までまたサンダーバードで帰りました。
電車内では焼き鯖寿司を食す。美味也。

北陸まで来たのだから、もうちょっと魚と日本酒を味わいたかったなあ。それが心残り。


[ 2013/10/18 23:19 ] 旅行関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/557-1440ed23





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。