スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海外旅行で役に立ったアイテム

今回、一週間ほど海外に行っていたわけですが、その時に役立ったアイテムを紹介。


1位
ウルトラライトダウンジャケット(ユニクロ)

元々はアルプス用に持っていったのですが、異常な寒波だったため、ほぼ毎日出動することに。

軽いので荷物にならないし、左右のポケットがファスナーなので財布やカメラを突っ込んでいても心配が無いし(海外はスリが多い)、しかも値段が安いため、適当にバッグにしわくちゃで詰め込んでも心が傷まないw

持って行ってなかったら、間違いなく風邪引いただろうなあ。


2位
READER PRS-T2(SONY)

飛行機にバスにと、長時間に渡る移動の合間を埋めてくれる存在。
当初はiPadがその役割を担うかと思ったけれども、やはり重量の問題で、途中からはこちらが主役に。

文庫を何冊もトランクに入れなくてよいのは、かなり便利でした。
現地のガイドさんにも、「何ですか、それ」と聞かれたり。


3位
正露丸(大幸薬品)

食あたりのお供w
一度、結構きつい腹痛に襲われたのですが、大変役立ってくれました。

やっぱり、旅先には必須だなあ。



あとは、貼るカイロなども役に立ちましたよ~。


[ 2013/06/04 19:41 ] 旅行関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/549-986a7eda





