
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリウム死ぬ

人生初の人間ドック行って来ました。



どんなことするんかいな、と期待と不安半分で行ったのですが、途中までは完全流れ作業で、健康診断の延長線上みたいな感じ。
(超音波検診や眼底検査は、健康診断には無いけどな)

待ち時間が長いのはダルいけど、まあ何事も無く終わるかなあ、と最後に気軽に行った胃検診。
胃カメラとバリウム、どちらか選べましたが、胃カメラはきついと聞いていたのでバリウムで。はい、ヘタレですw

まあ、特に自覚症状もない(※胃弱ではあるけど)のに、胃カメラ飲むほどではないかなあ、と。


で、バリウムは(胃カメラに比べて)楽だよとは聞いていたのですが……


医者「はい、まずは一口バリウム飲んでください」

……微妙に粘性があって飲みにくい。
まあ、まずいわけではないけど。


医者「じゃあ、胃に空気を入れるんで発泡剤(?)飲んでください」

うわ、何かシュワシュワする。気持ち悪い!


医者「ゲップはしちゃ駄目ですよ。我慢してくださいね」

え、どうやれっての無理無理無理無理!!
(※ツバを飲んで止める)


医者「じゃあ、残ったバリウムを全部飲んでくださいねー」

ほげええ! 吐き気が止まらないーー!!


医者「掴まっててくださいね、今から回しますんで
(※バリウムを胃全体に回すのと、様々な角度から撮影するため)

うわあああああ、回る回る回る!!
気持ちが悪いーーー!!!


医者「あ、空気が腸の方に抜けていってますね。もう1回発泡剤飲んでください

鬼か、貴様。


医者「じゃあ、また回しますよー」

ふごおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!



医者「はい、お疲れ様でしたー」



              -― ̄ ̄ ` ―--  _          
          , ´  ......... . .   ,    ~  ̄" ー  _
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: : ●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~ ̄ ̄ ̄




あのね。胃腸の中に異物が入っている感じがパないの。
歩いたらその異物が揺れてるようで、すんげえ気持ち悪い……


来年、胃検診やめようかな……(遠い目





[ 2012/09/28 19:34 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(2)

No title

来年は胃カメラに挑戦して吐きそうになるというわけですね。

いややっぱ胃がんに気づかないよりはバリウムに苦しむほうがマシじゃなかろうかと。
大丈夫、腸カメラよりはマシだと思います。
聞いた話では相当屈辱だそうで。
[ 2012/09/30 20:15 ] [ 編集 ]

No title

胃カメラどうしましょうかねえ。
まあ、吐きそうにはなる気がしますが。

腸カメラは、ほんと勘弁して欲しいですね……
[ 2012/10/01 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/527-c1e1df66





