
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日帰り高知旅行~海洋堂ミュージアム&よさこい前夜祭~

行って来ました。もう2週間も前の話になってしまいますが。
というか、ブログの更新自体、1ヶ月ぶりですか……(遠い目

海洋堂ホビー館

DSC01363.jpg



「へんぴなミュージアム」が合言葉。
といっても高知市内から車で1時間程度だろ、と思ったら2時間かかったでござる。
ちなみに四国内を回るのには、車がないときついです。

廃校(体育館)を改造して作ったミュージアム。
中は、懐かしのフィギュアが多くて満足。

そういや、リカヴィネとか買ってたなあ……

DSC01379.jpg



DSC01385.jpg



DSC01388.jpg


DSC01377.jpg

DSC01375.jpg


ついでに、近くにあったカッパ館も。

DSC01354.jpg


ここは、カッパの造形物(フィギュア以外も含む)を色々募集し、それを展示しているスタイルです。
小学生の作品から、本格的なものまで多種多様。

DSC01358.jpg

DSC01355.jpg

DSC01361.jpg

近くには、カッパがいそうな川も。

DSC01356.jpg



ついでに食べてきたよ、須崎の鍋焼きラーメン

DSC01352.jpg

かなり味(塩味)が濃い目。
雑炊にするといい感じですな。



そして、よさこい祭り。
本日は前夜祭なので、会場は一つだけ。

開始1時間前。ブルーシートの部分は先約済みなので、立ち見。

DSC01394.jpg


服が華やか。
いつかは本番も見たいけど、夏の真昼にこれは、やる方も見る方も地獄ではないのかと思わざるを得ない。

DSC01414.jpg


DSC01409.jpg


日帰りなのはともかく、山道を車で片道3時間はやっぱり厳しいと思いました……
[ 2012/08/26 22:52 ] 旅行関係 | TB(0) | CM(2)

No title

『海洋堂ホビー館』、マジで羨ましい
ただ、場所が場所だけに、行くのに気合いが必要だ
[ 2012/08/28 17:04 ] [ 編集 ]

No title

遠かったですね……
しかも、途中は看板も少なく道がわかりにくいので、行くときはお気をつけ下さい。

着いてしまえば、楽しいのですが。
[ 2012/08/30 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/523-558d807f





