スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

香港・マカオ旅行日記~観光編~ マカオ編

長らく続いた、香港・マカオ旅行日記も最終回です。
てか、もう旅行して1ヶ月経ってるけどね……


一番記憶に残っているのは、えらく豪華だったホテル(ヴェネチアン)。
普段、5,000円のホテルでさえまあまあ高め、とか言ってるのだから、アウェイ感がパないっす。


DSC01181.jpg

DSC01107.jpg

DSC01104.jpg



マカオタワーからの眺め。
大陸側と島側を結ぶ橋は、合計3本あります。

埋め立て真っ最中のせいか、海の濁りが酷いね……


DSC01153.jpg



頼まれたって、やらねえよ!
まさに飛んでいる真っ最中のところは上手く撮れず。

DSC01154.jpg



マカオの象徴(?)である蓮の葉がモチーフになっているというホテル。
ものすっごい目立ってた……ライトアップされると、また格別。撮り忘れたけど(ぉ

DSC01135.jpg



セナド広場。ヨーロッパらしい雰囲気を残した光景。
しかし中央のテントが邪魔だ(世界バレーの大会があるので、その宣伝用)。

DSC01172.jpg


多分、マカオで一番の観光地。聖ポール天主堂跡。

小高い丘の上にあるのですが、人口密度が凄い……(下の写真参照)


DSC01123.jpg

あれ、この山の上の方に向かって人波をかきわけていく様って、どこかで体験したような……

あ、そうか。清水寺だ!!

清水寺



以上で、香港・マカオ旅行日記は終了でございます。

ほぼ10年ぶりの海外でしたが、楽しかったです。疲れましたけど。

基本的に食事はハズレ無し(母親は、香港でのデザートはイマイチと言ってましたが)で、どれも美味しかったです。
イチオシは点心系(特にエビシューマイ)かな。鳩も面白い味でした。

香港の夜景が見えなかったのが、心残りですね。まあ、またいつか再戦ということで。


DSC01127.jpg
[ 2012/07/11 02:03 ] 旅行関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/518-79d8ae16





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。