
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

香港・マカオ旅行日記~買物編~ 

写真を中心に。


DSC01012.jpg

左:サンミゲル、中央:青島ビール、右はなんだろう……

どれもすっきりした飲み口。
香港は熱いので、やっぱりすっきり系になるのかね。

どれも120円程度と安い。


DSC01035.jpg

レパルスベイ(だったっけ?)の屋台街。観光地化してますけどね。
写真には写っていないけど、セブンイレブンもある。


DSC01055.jpg

日本のインスタントラーメンもいっぱいー。
ちなみに、現地では出前一丁が一番人気。ごまラー油が入っているから?


DSC01058.jpg

DSC01059.jpg

香港のユニクロ。価格は日本と同じくらいか。
円高だし、安いかと思ってたんだけどなあ。
ユニクロ以外のブランドも結構回ったけど、価格は日本と大差無かったなあ


どうでもいいけど、街中で日本語のTシャツを着ている人(現地の中国人)を結構見たけど、その単語がかなり面白かった。
「極大乾燥」とか、どういうセンスなんだかw

「超cool」を誤訳したのかなあ、とか妄想。


DSC01056.jpg

本屋にあったブロックス。
女人街(パチもんで有名な屋台街)で、DIXITやお邪魔者が売られていたけど、怖くて手が付けられなかったw


DSC01060.jpg

香港マック。やっぱりオリジナルメニューあった。
ビッグマックが150円くらいだったかなあ。飲食物は日本から入ってきてるものを除けば、
総じて安い感じ。


DSC01033.jpg

一方こっちは、高額な香港の不動産。
1香港ドルを10円と仮定すると、全てが億ションでございます。
香港の景気の良さと、地価の高さを実感する次第。

余談ですが、マカオは絶賛埋立開発中。


DSC01162.jpg

マカオで泊まったホテルの“中”のショッピングモール。
屋根も(2階以上の)建物も作りものなんだぜ……?

桁が違うな、と思った次第。

どうでもいいけど、このショッピングセンターの中にマンUのオフィシャルショップがあって、かなりグッズが安かった。
「まあ、マンU興味ないし良いか……」とか思っていたら、我らが香川さんが移籍することになって、グッズ買ってたら良かったと後悔しております。



では、最後のオチをば。
上記のショッピングセンターにあった店より。



DSC01164.jpg



出来悪いよ、このセイバーさん!!w
[ 2012/06/24 18:25 ] 旅行関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/516-fa63f2cc





