
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウェストマールトリプル

こないだ、外国のビールを通販でまとめ買いしたので、しばらく、酒関係でも記事にしていこうかなと思ったり。


ウェストマール


・ウェストマール・トリプル

度数は怒涛の9.5%。
分類で言うと、たぶんゴールデンエール? トラピストに方に入るの?

デュベルを思い出すような、華やかで甘い香り。
味も非常にバランスが良く、フルーティな甘みと酸味、そして苦味が味を引き締めている。

……これまでデュベルが、個人的にはナンバーワンビールだったけど、こっちに乗り換えようかと思うくらいの美味しさ。いいなあ、これ。


★★★★★
いきなりだけど満点。これより美味しいビールが出たら、6点が満点となります(何
[ 2011/01/16 20:06 ] 酒関連 | TB(0) | CM(2)

No title

醸造所的には「トラピスト」
スタイル的には「ベルジャン・トリペル」になります。
強いゴールデンエールとベルジャン・トリペルは、とてもとても似た風味だし美味けりゃどっちでもいいですよね!
[ 2011/01/23 22:44 ] [ 編集 ]

No title

ああ、やっぱりトラピストでしたか。

ゴールデンエールとベルジャン・トリペルは違いがまったくわかりません。奥が深いものですねw
[ 2011/01/25 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/453-5c1c73cd





