スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さぬきゲーム会に参加

一時間しか開いてない日の出製麺所でうどんを食べていたら遅刻したのはともかく(ぉ


ボードゲーム会「さぬきの開拓者たち」に、再びお邪魔させていただきました。



遊んだゲームは、マンハッタン、catan、ニムト。
写真は、向こうのブログを参考にしてくださいね!(酷

マンハッタンは、高い建物を建てる作戦に固執しすぎ、下位同士が潰しあうという最悪の展開で敗北。
我ながらあの負け方は酷い。反省するしか無いです。

catanの方は、中盤から英桃さんがカードを引きまくっていて、こいつはマズイと思っていたのですが、
カードの引きがイマイチだったおかげで、最後の最後にまくることができました。

しかし向こうのリンクにもありますが、英桃さんは交渉が上手い。道賞阻止のために相手に道を引かせるなど、素晴らしい交渉でしたね。実は私もこっそり道賞を狙っていたので、あれは大きかったですw


ちなみにオチとしては、私が、『これで家を建てて10点ー!』と宣言したところ、家を建てきっていて家が作れなかったことw(初心者丸出し

結局、街が作れたので10点は届きましたけどね(^^


何はともあれ楽しい場でした。
また、遊びにいきたいものです。

[ 2010/12/14 22:16 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/443-ccfe014e





