スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【卓m@s】ボードゲームm@ster ~ブラフ(BLUFF)~<最終話>





1戦目最終話、予定より1日遅れての公開となります。
ネタバレを含む裏事情・休止理由は、続きからどうぞー。
・休止の理由


一言でいえば、仕事で時間が取れなくなるからです。
年末~年度末にかけて、かなり忙しくなるみたいなので……

先にブログにも書いたとおり、アイマス2関連の発表はそれほど気にしておらず、
休止との関係はありませんので、誤解なさらないよう、よろしくお願いいたします。


復帰は早ければ来年春、遅ければ夏ごろになると思います。
まあ、やる気が戻っていればですが……w

ちなみに、単品の動画は時間を見つけて細々と作っていければと思っております。


・春香さん仲間はずれ

……あー、春香ファンの皆様、本当にすいません。
外れる候補はぶっちゃけ、雪歩、春香、あずささんでした。
ダイスゲームだと色々ネタに使える雪歩がまず脱落し、あずささんと春香はかなり悩みました。

春香が外れたのは、ブラフに向く向かないというより、次のゲームに参加できる人間は
誰かを考えたからです。

ぶっちゃけ、あずささんではできない(向かない)ゲームは多いのですが、春香はほぼどのゲームにも
対応できそうなので、次の出番を作りやすいと考え、今回は外れてもらいました。

ごめんよ、春香さん……



・最終回みたい

本来はこの話が最終回で、次回の方が先に公開する予定でした。
そうしなかったのは、時間的な問題で次回を作れる確証がなかったからです。

『全員参加』はできるだけ叶えたかったので、両方ともやりたかったのですが、
もしもの時は、次回作はなくなる予定でした。

まあ次は何とかなりそうではありますが、さて……



・亜美と美希の会話

事務所ネタはどうしようかなあ、と思いつつ入れました。
ちょっと唐突感は否めないかなあ、と思ったり。
アイマス知らないと、このあたりの関係がよく判らないですよね……

オバマス→カラフルデイズの流れは、ちょっと、961→765の流れを意識しました。
このあたり、作ってる人間の自己満足だとは思いますがw

蛇足と言うなら、1vs1になった時の律子の解説は削るべきかどうかかなり悩みました。
あれを入れないと、考えるところが極めて少なくなるので、蛇足とは思いつつも残しました。



・解説

実は、当初の解説を雪歩に担当させる予定でした。
(対戦中の解説は、当初から律子・涼の予定)

それが、声優交代で大ダメージを受けてしまい、雪歩を使いにくくなったため、
りっちゃんにもうひと頑張りしてもらいました。

ありがとう、りっちゃん。
ごめん、ゆきぽ。


・亜美の方向性

実は1話目終了時点では、亜美はちょっと悪役の方向に寄ってもらう予定でした。
それがいつの間にか、一番ゲームを楽しんでいるキャラになっていましたね。ふしぎふしぎ。


・元ネタばらし


『亜美は我慢弱いんだよっ』(2話)
『そんな道理、亜美の無理で押し通す!』(最終話)

ガンダム00のグラハム・エーカー(ミスター・ブシドー)が元ネタ。
まったく反応無かったな、これw


『正面から、不意売ってあげるよ!』(2話)

こちらはコメントに正答がありましたが、戯言シリーズの萩原子荻嬢のお言葉です。
原作では、亜美が使った意味とは、まったく違う意味で使われているんですけどねw
あ、でも1周したら同じ意味になるかな……?

[ 2010/09/26 16:47 ] ボードゲームマスター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/431-dc173293





