スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【卓m@s】Board Game m@ster ~ブラフ(BLUFF)~<3>




公開です。
眠いので、詳細はまた後日……
[ 2010/09/12 23:21 ] ボードゲームマスター | TB(0) | CM(2)

蒼猫P様、お久しぶりです。
動画は毎回チェックしてました。
今回は軽いゲームでしたので、最後にまとめてコメントしようと思っていたのですが、最終回の前に書かせてもらいますね。

亜美がかわいくて仕方ありませんw
年齢相応の活発さを持つ亜美真美は、元々キャラクターとして大好きです(律っちゃんは言うに及ばず、高校生の方々は大人すぎる気がするw)。
動画では真剣に勝ちにいきながら、場を盛り上げてくれる(荒らすともいうw)という、個人的に好きなタイプのプレイヤーなので、より魅力的に見えてしまいます。

ブラフは動画見るまでは名前しかしらなかったのですが、ノリが大切なゲームでしょうか。
失敗すると情報が少なくなって不利になるのですが、そこで躊躇せずに博打できる度胸を持てればとても楽しくなりそうな気がしますね。

ところで、先日のことでネットでは大騒動になってしまってますね・・・。
新作というからには、既存のものをアレンジ、グレードアップさせるだけではなく、何かにチャレンジしていくことも必要でしょう。
超有名なDQやFFですらそうしてます。
その中で、「これだけは変えられない」ものは何かを見極めて、(全員は無理でしょうが)なるべく多くのお客さんを満足させて欲しいものですね。

最後に生意気なことを書いてしまいましたが、最終回もとても楽しみにしています。
それでは、失礼いたします。
[ 2010/09/23 19:15 ] [ 編集 ]

No title

相変わらずご視聴いただきまして、誠にありがとうございますm(_)m

亜美は本当に、『ブラフ』というゲームに合ったキャラだと思います。3戦目で伊織が言った、『亜美はブラフ向きの性格』という発言は、私の思いをそのまま乗せております。
今回の動画を作るにあたって、亜美と美希のキャストだけはすぐに決まりましたw

ブラフの勝ち方については、私もよくわかりません。
というか、私はブラフに極めて弱いのでw

まあ、ブラフはプエルトリコと違って、勝利に向かって1手1手を極めるというよりは、わいわい楽しみながら遊ぶゲームだと思っております。
あまり勝ち負けにはこだわらなくも良いのではないでしょうか。


アイマス2の発表については、各所で騒がれてますね……
個人的には先の記事にも書いたとおり、今は、バンナムの『挑戦』を楽しみにしており、『変化』が望ましい方向に向かうことを期待しております。

他の方に対して、こうしろとは言えませんが、今は静かに見守りたいと思っています。
[ 2010/09/25 05:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/426-184c9371





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。