スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徳島ボードゲーム会(?)に参加してきました

えらく遅くなってしまいましたが、先の日曜日に、RUMPLINGさん主催のボードゲーム会に参加してきました。

朝から夜まで、久々にがっつりとゲームを楽しんできました。
ちなみにプエルトリコも三人戦で遊んで、三人が1点差の中にいるという大激戦になりました>お金で勝負が決まる試合を久しぶりに見たなあ

遊んだことのないゲームも色々遊びましたが、一番気に入ったのは、Dixitでしたね。
簡単に説明するなら、キーワードを出して、絵が描かれている複数枚のカードからどれかを推測していくゲームなのですが、親は、『子全員に当てられても、子全員が外しても負け』なので、全員は当たらずでも誰かは当たるように、微妙なキーワードを出さないといけません。
この微妙感がいい感じ。非常に動画化もしやすそうだなあ、とか思ってしまいました(病気

皆様、どうもありがとうございました。


[ 2010/09/04 00:55 ] ボードゲーム・TRPG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/422-7162bdec





