スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミケ終了

一言でいうなら、死にそうになっていました(ぉ


いや、あれですよ。
深夜バスで移動し、ネットカフェで休憩を入れたとはいえ、その後、コミケ→飲み会×2はどう考えても無謀でした。
会いたい方に全員に会おうとして、無茶な予定を組んだ自分が一番悪い。


特に、サークル参加する前日の深夜に連れまわしたミューレPには、誠に申し訳ないとしか言いようがありません。
ほんと、ご迷惑をおかけいたしましたm(_)m
(おまけに、渡す予定だったお土産を、渡し忘れるという体たらく……orz)


で、体調不良のため、三日目の飲みの予定をキャンセルせざるを得ず……こちらも、関係者の皆様、申し訳ありません。


三日目は、今思えばほんとに危険な状態で、10時半会場入り・大手壁一つしか並んでいないのに、滝のように汗をかいていました。
完全防備(タオル、帽子、冷えピタシート、直射日光防止用の長袖、水分)が無ければ、ほんと危険だった……!

そんな状態だったので、3日目はPさん達との交流はほとんど行えず。
サークル参加されていた、バイオレンスPの所に挨拶に行ったくらいかなあ。





今回の教訓:コミケ等、体力を要するイベント前での深夜バス移動はやめよう。
(ちなみに帰りの深夜バスの選択は疲れ果てて即眠れるので悪くない

というか、前回のコンサートの時もそうでしたが、予算節約のために深夜バスを使って、そのせいで体力が無くなってオフ会等に行けないって、物凄い非効率な事をしているような……

本気で、今後の移動手段を検討する必要がありそうです。





……しかし、めがねんさんや巫女茶さん(徳島のアクエリ勢)は、深夜バスどころか、徳島から自分で車を運転してその後イベント参加だからなあ。
どこにあんなに体力があるんだろう。元気だなあ。
[ 2010/08/16 22:54 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(9)

お疲れ様でした。

ほんと、深夜バスは安いからといって、代償が大きすぎますよね。自分も福岡~広島間だけでも、全然眠れない、かといって音楽、携帯もつかえない。足が伸ばせない。散々でしたw

でも、こういうことは、経験してわかるものなので、次回の教訓となったということでw
ゆっくりご静養下さい。
[ 2010/08/17 00:44 ] [ 編集 ]

No title

自分で運転するほうが色々と自由なんで、寝る時間さえあればそんなにきつくないかと。
疲れたら適当に休めばいいですし、走行中は周囲に気を使わなくていいですし。

前に有休とって1日休むか、新幹線使うか、あたりが現実的でしょうか。
[ 2010/08/17 06:54 ] [ 編集 ]

No title

>庭上げP

深夜バスは、色々運の要素が大きいですよねー。
近くにいびきが大きかったり、消灯してるのにしゃべり続けてたりしている人がいると、それでまったく眠れなくなりますしね。

それでもまだ若い頃は、到着後、問題なく活動できていたのですが、さすがにそろそろ無理が効く年齢ではなくなっているのかもしれません。

正直、今回の旅で自分の体力の衰えを実感しましたw
次回からの教訓にさせていただきたいと思います。


>かーでぃなるさん

それは確かにそうですね。ただ、眠れる場所の確保が結構難しいですが……
最近は車内泊グッズも多いらしいので、真剣に考えるのもありかもしれません。

一番現実的なのは、飛行機の利用ですね。
早割だか何だかを使えば、片道で高速バス代+5000円程度しか変わりませんし。

ただ飛行機は、割引を使えないと途端に値段が跳ね上がるんですよねえ……

ちなみに徳島-東京間の飛行機の裏技は、神戸空港までバス(あるいは車)で行き、そこからスカイマーク(羽田便)に乗り換えるというもの。
まだ実行したことがない裏技ですが、真剣に考えてみてもいいのかもしれません。


[ 2010/08/17 22:41 ] [ 編集 ]

No title

>飛行機
JALだと株主優待もなくなってしまうので難しいですね。
って何でこんなに飛んでるんですか。
こっちは一日2便しかないのですが<最近ジェット機が就航しました
[ 2010/08/18 00:33 ] [ 編集 ]

No title

>かーでぃなるさん

株主優待ってどうやって使うんだろう、と思っていたら(JALは)存在自体が無くなってしまいました。

ちなみに徳島は、来年4月からANAも東京便に参入し、東京へは1日9便体制に増便されます。

……いつまでもつかなあ。
[ 2010/08/21 13:32 ] [ 編集 ]

No title

松本>国際展示場 3時間40分
徳島>国際展示場 3時間10分
(Yahoo!路線情報より)
まさかの逆転負け。

優待券は30万出してANA株を1000株買えば半年毎に1枚。
1回で大体1万5千円くらい割引になるので、10年くらいで完全に元が取れます。
早割りでも同じくらいなので、予定さえ立てられるならそっちのほうがいいかもしれません。

いつもは1万円くらいで買えるようですが、JALが潰れたので今年は高騰してるようですね。
[ 2010/08/21 19:56 ] [ 編集 ]

No title

>かーでぃなるさん

ただ、飛行機は乗り降りに時間がかかりますからね。
実際の時間は、松本がはるかに早いと思いますよ。値段も安いでしょうし。

優待券は、マジメにちょっと検討したいですが、ANAでは便数が少なすぎるのが難しいところ。
[ 2010/08/22 15:27 ] [ 編集 ]

No title

高松とか高知とかならANAも飛んでますしそっちの空港を使ってみてはどうでしょうか。
もしくはANA2000株→売り飛ばす→JAL早割りで実質タダ。
JR東海は割引がしょっぱいのでダメですね。
[ 2010/08/22 18:00 ] [ 編集 ]

No title

>かーでぃなるさん

高松はともかく、高知を徳島の隣の県だと思ってはいけません。
ぶっちゃけ、高知行くくらいなら、神戸空港がはるかに近いです。岡山や関空ですらいい勝負。

イメージ的には松本に住んでる人に、『新潟も隣の県ですから、新潟空港も近いですよねっ!』というレベルです>いや、それよりはマシだと思いますが……

ちなみに高松空港でも、車で片道2時間レベルです。
[ 2010/08/22 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/419-fc9ddae2





