スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

理屈と感情

※本記事は、以前のアイマスライブ感想の続きです。
あまりポジティブな話ではないのでご注意を。





さて、アイマスライブから1ヶ月近くがそろそろ経つ訳ですが。
雪歩の声優交代の件について、吹っ切れたかというと。














全然無理。


いや、アイマスPV2が発表されてますが、トラウマでまったく見えていません。この記事を書くに当たってURLを取ってくる必要があったのでアクセスはしましたが、すぐに画面は消しました。
(※PV2は、ライブの時に流れた映像であり、ここで声優交代が判明した瞬間だった)


理屈の上では、交代やむ無しというのはわかってるんですよ。
ゆりしー自身の目標(多分、(キャラソンではない)歌手&ナレーター志望だと思う)と、アイマスの媒体が合ってないのは理解してますし。
それはそれで、彼女の夢に向かって頑張ってもらいたいと思っていますし、夢に対してアイマスが障害になるというのなら、アイマスから離れることもしょうがないことでしょう。
アイマスは曲数が異常に多いので時間も取られますし、今後何年も続いていきそうな長期作品にずっと関わり続けろとは言えないわけで。

とまあ、理屈ではわかっているのですが。



でも、まったく割り切れない。



別に新しい声優の浅倉さんがどうこうというわけではないのです。
ただ、ここまで好きだった雪歩というのは、ゆりしーの雪歩だったわけで。

あの、溶けるような歌声の『Kosmos,Cosmos』が、二度と生で聴けないのかと思うと脱力しそうになります。


いつかは新しい声に慣れる日が来るのかもしれませんが、どうもそれは今年いっぱいとか、あるいはアイマス2が出る頃くらいまでかかる気がします。
正直、もしかしたら、雪歩だけでなく、アイマスから離れることもあり得るかなとは思っています。


まあ、そうなってしまったら、それはそれで仕方ないでしょう。



ちなみに、『慣れる』と書きましたが、これは耳が慣れるのも勿論ですが、それ以上に、心が慣れるかどうかでしょう。
ぶっちゃけ今の自分は、浅倉さんの記事などを見るたびに心がざわついてしまい、まともにラジオや歌を聴ける状況では無いです。
(繰り返し言いますが浅倉さんには何の責もありません。私の心が狭いだけです)




時間をかけて。

心が慣れて、耳が慣れて。

そうやって、この交代を受け入れられるのでしょう。

それがいつになるかは、まだ判りませんが。
[ 2010/08/01 22:49 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/415-d96f954d





