スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボードゲーム会「さぬきの開拓者たち」に参加してきました

香川でボードゲームをやっている例会があると知ったので、初参加してきました。

公式ブログはこちら



いつもは6人程度集まるらしいですが、本日は私を含めて4名のみの参加。
(主催者が夫婦な事もあってか、子どもが参加することも多いようです)
まあ、6人よりは4人の方ができるゲームが多いくらいですので、問題はまったくないのですが。


遊んだゲームは、ナイル、ドミニオン、ハチエンダ、ボラリティ、モダンアートのカード版のようなヤツ(名前失念)、ガイスター、時代劇3600秒。


ドミニオン以外は初プレイでした。
印象に残ったのはやはりハチエンダ
土地を拡張していくというのは、カルカソンヌに通じるものがありますが、ランダム要素が少ない分、こちらの方が戦略的で楽しいですね。
結末はなんと、4人が2点差の間にひしめくという大混線になりました<ちなみに私は最下位(^^;

あと、時代劇3600秒は色々な意味で凄いゲームですw
運ゲーではありますが、盛り上がりやすいゲームではありますね。


主催者2名が夫婦ということもあって、和やかで楽しい場でした。
また時間が合えば参加してみたいですね。


そしてもう1名の方は、何と徳島の方!

徳島でのボドゲ会はやはり無いようですが、TRPGのイベントの中でボドゲをやってる事もあるそうなので、そちらの方にもいつか顔を出してみたいものです。


今日はどうもありがとうございましたm(_)m




P.S

『蒼猫さんって、プエルトリコの動画上げたりしていません?』

……あっさりバレたよ!
いや、別に隠しているわけじゃないんですがw


(プエルトリコやらカタンやらの動画はこちら
[ 2010/07/25 22:22 ] ボードゲーム・TRPG | TB(0) | CM(3)

No title

本日は、遠いところをお越しいただきありがとうございました。
ハチエンダは、我が家でのお気に入りゲームですので、気に入っていただければ幸いです。

距離が距離ですので気軽に「お越しください」とは言い難いのですが、また遊びに来てくださいね。
[ 2010/07/25 22:43 ] [ 編集 ]

フランシス・マカンバーの短い幸福な生涯

まさか徳島県民が香川で知り合うとは...。
昨日はいろいろお世話になりました。

またボードゲームしたいとこです
というか大募集中です(笑)

お疲れ様でした~。




ブログですが アクセス解析・コミュニケーション・訪問者リストで見つかると思います。

でわでわ。
[ 2010/07/26 09:15 ] [ 編集 ]

No title

>おさるさん

先日はどうもお世話になりました。
記事でも書かせていただきましたが、和やかで楽しい時間でした。

時間の都合さえ付けば、またお伺いさせていただきたいと思います。
またどうぞ、よろしくお願いいたします。


>RAMPLINGさん

私も、まさか徳島県民がいるとは思いませんでした(^^
こちらこそ、どうもお世話になりました。

ブログの方も拝見させていただきました。
徳島でのボドゲの集まりなどがありましたら、¥こちらこそ是非よろしくお願いしたいです。
時間さえ合えば、ひょいひょい出かけていきますので(笑


……ちなみに。

駅までお送りした後、徳島まで戻ってきた後にふと気がついたのですが、どうせ送っていくのなら、駅まででなく徳島までお送りすれば良かったですね。

素で気がついていませんでした、誠に申し訳ありませんorz
[ 2010/07/28 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/413-21686d5b





