スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【卓m@s】Board Game m@ster ~プエルトリコ~ 最終話

遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。
最終話公開となります。

……律っちゃんの打ち方は、ちょっと温くしすぎたかと反省していたりもします(ぉ

私事で忙しいため、次回作は8月と少し先となります。申し訳ありませんm(_)m




[ 2010/06/02 23:51 ] ボードゲームマスター | TB(0) | CM(4)

おつかれさまでしたー!!

完結おめでとうございます!!
私の動画と違って全体が見えるのはやっぱり場を知る意味で良いなぁ……と思いました。
次回作も楽しみにしてますね!
[ 2010/06/03 01:25 ] [ 編集 ]

No title

どうもありがとうございます。
全体を見せるのは、その代わり画面の情報量が多くなりすぎるので、それはそれで見づらい点もあるかもしれませんが(^^;

ミューレPの続編も期待しております。頑張ってください~
[ 2010/06/06 00:19 ] [ 編集 ]

No title

見落としていて、完全に出遅れました(汗)。
涼優勝おめでとう!&完走お疲れ様です!

やっぱり、プエルトリコは難解だと感じました。
プレイヤー間のインタラクションがものすごく強いから展開が定石化されにくく、その場その場の思考力が必要ですね。
考えるのが楽しい人(私もですが)がハマるというのがよく分かりました。

画面構成など工夫がいる点も多かったですが、非常に上手く作られていました。
アイドルたちも生き生きとしてました(特に響が)。

最後の予告に出てきた、ボードゲームが積み上げられている写真は蒼猫P宅でしょうかw
ブラフはルールは知っているのですが、持ってないしやったこともありません。
手軽に盛り上がれるゲームみたいなので、考えることなく楽しく見れそうです。

繰り返しになりますが、完走お疲れ様、そしてありがとうございました。
では、次まで楽しみに待っています。
[ 2010/06/18 08:37 ] [ 編集 ]

No title

どうもお待たせしまして、申し訳ありませんでした。

プエルトリコの場合は、仰る通り、相手に合わせて手を考えていかないといけないので、確かにそのあたりは難しいかもしれません。それはそれで面白い所でもあるのですがw

画面については、情報を詰め込むだけ詰め込んだので、逆に見づらくなったかなという気もしています。
あちらを立てればこちらが立たずで、難しいところでした。

最後の予告については、あれは私のではありません。私は、あれほどゲームは持っていないのでw
ブラフについては、プエルトリコとはちょっと方向が違って、気軽にわいわい盛り上がるゲームとなります。
ですが単純なだけではなく、『読み合い』が激しいゲームなので、そこを上手く表現できればと思っています。

それでは、最後までご視聴・コメントを頂きまして、誠にありがとうございました。次回も面白い動画が作れるよう、自分なりに頑張りますm(_)m
[ 2010/06/20 18:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/405-3b1701f6





