
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【第2次嘘m@s】ボードゲームm@ster ~ワードバスケット~【卓m@s】 公開



想定外に時間がかかりましたが、公開です。
ワードバスケットは、プレイ時間も1プレイ数分くらいと短く、子どもから大人まで遊べる良いゲームだと思います。

ただ、私はこのゲーム、死ぬほど弱いですが!(ぉ
[ 2010/04/04 20:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

No title

嘘m@s面白かったです!
もやし、おにぎりからアルファ・コンプレクス、ドワーフPまでカオスなしりとりが展開されて、とても楽しかったですねw
アイドルたちの「らしさ」も、随所に見られて良かったです。

ワードバスケット持ってないですが、基本的なルールは知ってました。
私には語彙力がなさすぎて、絶対勝てない自信がありますw

この手の手軽に盛り上がるゲームは、知らない人をはじめてボードゲーム、カードゲームの世界に引き込むにはもってこいですよね。
が、6ニムト!やコロレットにはまった人達に、自信を持ってcatanを紹介したら、「非常に面白かったけど、時間かかりすぎて疲れる」とか言われてしまいましたけどね・・・。
軽いゲームばかり紹介すると、それが標準になってしまうのが悩ましい。

次回はプエルトリコに戻るのでしょうか。
どちらにせよ、次の動画も楽しみにしてます。
[ 2010/04/06 23:14 ] [ 編集 ]

No title

ご視聴、どうもありがとうございます。

後から見ると、もうちょっとやりようがあったかなと反省する所が多数なのですが、楽しんで頂ければ幸いです。
仰られております通り、こういう軽いゲームは最初の入口としてはいいですね。最近の軽いゲームでのオススメはドメモですね。

http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%BB%E5%86%AC%E8%88%8E%E3%82%A8%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-DOMEMO-%E3%83%89%E3%83%A1%E3%83%A2/dp/B001QCYFZW

これは軽いゲームですが、考えないと勝てないゲームなので、面白いと思います。

勧めるゲームの順番は、悩ましいところですね。
始めの方から重いゲームを勧めると、敬遠されてしまうこともあるでしょうし……個人の好みもありますしね。

次回はプエルトリコに戻ります。
大変お待たせいたしまして心苦しいのですが、ちゃんと完結させるよう頑張ります。
[ 2010/04/06 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/390-8da39948





