やる夫がドイツゲームにはまるそうです 

まさか、ドイツゲームで作る猛者がいようとはw
これは期待せざるを得ない。




やる夫がドイツゲームにはまるそうです「ガイスター」 第1話


やる夫がドイツゲームにはまるそうです 第2話 「チャオチャオ」


ガイスターもチャオチャオもやったことないですが、読んでて普通に面白いです。
で、次はcatanか! これは超期待ワクテカ。
[ 2010/03/04 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

No title

これは確かにとても面白いですね。
説明も分かりやすいですし、プレイヤーの心理の描写も上手いなあと感じます。
ご紹介ありがとうございました。

ボードゲームやカードゲームの卓m@s動画も、catan m@sterが先陣を切ってから少しずつ増えてきてますね。
どの動画もアイドル達が楽しくゲームをやっていて、ボードゲームの魅力が十分に伝えられていると思います。
これからの発展も期待できるのではないでしょうか。

動画という形ではないですが、少しでもボードゲームが広められるように、自分もめげずに布教活動を頑張りたいと思います。
[ 2010/03/05 18:28 ] [ 編集 ]

No title

心理描写・状況描写がいいですよね。
ゲームのどこが肝なのか、考えどころなのかがよくわかります。

……しかし、改めて考えると私のcatanが(ボドゲの)卓m@sでは先陣だったんですね。
あまり自覚は無かったりするのですが。

>動画という形ではないですが、少しでもボードゲームが広められるように、自分もめげずに布教活動を頑張りたいと思います。

素晴らしいですね!
頑張ってください。応援しております~
[ 2010/03/06 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/384-4bd73464