スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【卓m@s】Board Game m@ster ~プエルトリコ~ 対戦編<3> 公開

公開です~

ちーちゃんに涙……


[ 2010/02/07 02:49 ] ボードゲームマスター | TB(0) | CM(2)

No title

朝起きたら動画があって、びっくりでした。
嬉しくてそのまま見てしまいましたw
ブリッツPと更新速度比較するのは、ボルトと100m走のタイムを比較することと同等なので、止めておきますw

ちーちゃん、これは致命的なミスをしましたねえ。
次のターンも建築家で小さな市場、涼の開拓者で採石場を取り、タバコでのお金集めに望みをつなげないとどうしようもなくなる気が。

私は考えすぎてもミスするパターンはほぼないのですが、(ミスを含めて)不利な状況になるとすぐに博打をする癖があるので、泥沼にハマっている千早の気持ちはよく分かります。

それから、ミスにより律子が相対的に不利になったように感じられたのですが、現実のプレイでは批判されたりするのでしょうか?
そう考えると、プーって意外と二人向けのゲームだったりするのかなという気もw
将棋みたいになりますけど、二人もかなり面白いですよ。

毎回とても楽しいです。これからもお願いします。
[ 2010/02/07 08:14 ] [ 編集 ]

No title

なんとか土曜の深夜に公開できましたw
余談ですが、動画作っている者から言わせて頂くと、ブリッツPのあの速度は『異常』です。本当に凄いと思います。

千早はこの段階でかなり厳しいです。
前も言いましたが、タバコ工場が命綱なのですが、この段階でまだ完成してないのは……

考えすぎてミスするパターンで多いのは、考える前提(前情報)を間違えている時なのかなあ、と個人的には思っています。
ちなみに私は結構多いですw

>現実のプレイでは~

いやー。これは単純なミスですから、仮に不利を被った人がいたとしても、『しょうがないなあ』という感じじゃないですかね。気が短い人なら判りませんが。

二人はプレイしたことないですね。
そういえば、遊びですが一度2人catanをやった事がありますw
壮絶に適当なルールを付けたと思いますが、もう忘れましたね……

それでは最後になりましたが、今回もご視聴ありがとうございましたm(_)m




[ 2010/02/08 00:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/377-4507fcff





