スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【卓m@s】Board Game m@ster ~Puerto Rico~ 対戦編<2> 公開

公開しました~


[ 2010/01/31 21:12 ] ボードゲームマスター | TB(0) | CM(2)

No title

投稿お疲れ様です。更新が非常に速いのは尊敬します。

響に戦法(?)を教えたのはPでしたかw
アイドル達に負けている発言がありましたが、あのPは(容姿的にもcatanの時の発言からも)普通に強そうですけどねw
それと、こちらの世界ではほとんどいないと思いますけど(掲示板で質問する人なんかいなさそうw)、あちらの世界では女子高校生がプーをするのは珍しいことではないのでしょうかw?

プランテーションは色で記号化されていて、かなり見易くなりました。
役割タイルを上にずらすことで、立ち絵を大きくしたのも良かったと思います。

ゲームの本編の方ですが、2ラウンド目の最初で千早が市長したことにより、律子が伸びて涼を追える形になりましたね。
有利な涼を止めるにはありですけど、やはり採石場を取れなくなるという点で自分自身が犠牲になってしまいます。
それでも、コーンが取れましたし、一番速くタバコ生産体制に入れば千早も勝負できると思います(逆に遅れれば終了ですが)。
千早は(がんびっとPの動画などでもそうですが)行動自体そこまで悪くないのに、心理的にスパイラルして、悪手を繰り返しているように見えるのが可哀想な役まわりw

そして、現状で一番苦しいのは響なのではないかと感じているのですが。
現時点での採石場2枚+倉庫の組み合わせが重過ぎて、今のノーマーク状態が終盤まで続かないと勝ち目が見えてこないような。
でも、響ですし(ごめんなさい!w)その展開もわりと期待できるような気もw

次回は、開拓者が懸賞金なしの状態で選択されるかが展開に大きく影響を与えると思いますので、そこに注目したいと思います。

それでは、楽しみに待ってます。
[ 2010/02/01 19:53 ] [ 編集 ]

No title

コメントありがとうございます。
更新が早いと言っても、ブリッツPとかと比べられると、まったく大したことはないですがw

>掲示板で質問する人

ポイントを絞った質問ならあるでしょうが、『強くなりたいんですが、どうしたらいいのか』などという質問はまあ無いでしょうねw
あと、女子高生がプエルトリコをする事も普通は無いでしょうねw

プエルトリコの特徴ですが、2番手はかなりきついのでしょうがない所はあります。仰る通り、全てはタバコ工場が早く取れるかどうかですが、お金も使ってしまったのでどうなるかですね。
千早の役回りについては、ほんと申し訳ないとしか。

響については、1ターン目に小さな倉庫で3金を使ったことが、今後どうでるかですね。

それでは、また次回もよろしくお願いいたします。
[ 2010/02/03 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/376-c387bda2





