
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【卓m@s】Board Game m@ster ~Puerto Rico~ 対戦編<1>公開!

【卓m@s】Board Game m@ster ~Puerto Rico~ 対戦編<1>




ようやく本戦に入れました。
前置きが長いこと長いこと……これからは、週1ペースで更新出来るよう頑張ります。
[ 2010/01/25 20:53 ] ボードゲームマスター | TB(0) | CM(2)

No title

怒涛の動画投稿お疲れ様です&ありがとうございます。

各個人の行動毎にセリフや矢印のアイコンなどがあり、今回は対戦の流れがかなり分かりやすかったと思います。
また、(がんびっとPに習って?w)画面の上に適宜補足説明があったのも良かったです。
立ち絵は小さくして下げてあり、レイアウトの妨害にはなってないので、これでOKだと思います。
懸賞金1金だけは隠れてしまってますが。

響の順番決めに対する冷静なツッコミは面白かったですw
でも、順番決めから真剣なのがボードゲーマーの性ってもんですよねw

本編の方について、4人対戦したことがない素人の戯言ですが、涼が極めて有利な状況な気が。
次に、千早が市長しないと、1金+砂糖2個生産→律子or響の船長で2点を丸儲けした上、次のラウンドでおそらく1金付きの建築家ができてしまいますね。
だからといって、千早としては採石場が是非とも欲しいところですし。

律子が建設小屋建てて、そこに人を配置したのがややマズい気がしますね。
で、響はまだまだ何も生産できないのに倉庫を建てるとはw(何を保管するんだよ!w)

次回は涼無双が始まるのか、それを阻止するのかに注目したいと思います。
[ 2010/01/26 22:23 ] [ 編集 ]

No title

>suspecter.さん

ありがとうございます。
4作を2日で公開は、さすがにちょっと疲れましたw

ここからは通常の週刊営業に戻りたいと思います。
……週刊、大丈夫かなぁ……

>>がんびっとPにならって~

正解ですw
懸賞金(というか、役割カードの位置)は、次回から改善予定です。……たぶん(ぉ

>>現状

まあ、まだ1ターン目ですので。まだまだかとは思います。
とはいえ、現状では涼が有利というのは間違いないかと思いますが。

律子の場合は、コーン制作よりは採石所を優先したのでしょう。コーンひとつだけでは、さすがにちょっとな感がありますので。
ですがこの後……もごもご。


[ 2010/01/26 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/375-f9b40bdf





