スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【卓m@s】アイドルマスター 淑女の宴 【カオスフレア】



ゲームも判らなければ作品中のネタもあまり判らないけど、勢いがあって面白いです。
というか、PLに振り回されるGMの姿が最高というか、他人事と思えないw

過去、私がGMをやった時に、頭を抱えたキャラクターといえば……


・(ナイトウィザードで)コネクションがマサキ=アンドー

……つい、ラスボスをグランゾンにしちゃいました(ぉ
ワームスマッシャーだから、射程はこんくらいかなとか考えたりして。


・特技“べーすぼーる”

既にこの時点で問題だが、最大の問題はこの時のゲームが、“ガープス=ルナル”な事w
"この世界に、『べーすぼーる』を広めることが目的”とか、意味わかんないからww

ちなみにオチとしては、べーすぼーるにのめり込んでる間に、仲間の息子(重要NPC)が誘拐されました(ぉ

千本ノックとかやってるから、知覚判定にマイナスが加わるんだよ!!(笑

No title

>グランゾン
あー、そんなキャンペーンありましたねぇ、懐かしい…。

あんまり振り返ると墓穴掘りそうなのでこの辺にしておきます(ぉ
[ 2009/11/13 01:26 ] [ 編集 ]

No title

>べーすぼーる
ああ、そういえばそんなことも。
「子供の前で煙草を吸わない」という癖を持ったヘビースモーカーがキャンプを離れ、その行動を不審に思った盗賊が後を付ける。
そして件の“べーすぼーる”の御仁が子供の父親(PC)をキャッチボールに誘い、キャンプを離れて熱中。
…残されたのは重要NPCである子供と、彼を狙うPC5のみだったかな?
打ち合わせたわけでもないのに、全てが奇跡的にダメな方向に噛み合った事件だったなぁ。
[ 2009/11/13 20:28 ] [ 編集 ]

No title

>N2さん

よく覚えてますね。
GMだったはずですが、あの時のセッションは、もう大海さんのキャラとNPCの事しか覚えていませんw

インパクト強かったなぁ……

>まむーんさん

よく覚えてますね、その2。
ヘビースモーカーとか、いたことすら忘れていました。

改めて思うと、裏切り者一人と重要NPCを残して、皆が離れていったんでしたねえ。
これは酷いにもほどがあるww
[ 2009/11/16 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/343-3eba7a6a





