スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最終話ネタバレ話とか色々

ネタバレありのため、別枠で。
・7出たら、真美も自爆じゃんw

ほ、本当だーーーー!!??
あー…言われるまで、まったく気がついておりませんでした。

まあ、真美も気がついて無かったという事にしておいてください……(^^;


・律子の最後のカード引き

実は1枚目で独占を引きました。
そら、ポーカーフェイスの律子も一瞬目が変わりますわな。


・律子のカードの引きはツンデレダイスの副作用

ですよねー。

実に空気を読んでくれた、このシリーズのダイス神ですが、最後のりっちゃんのダイスはデレる所だろうと小一時間説教したかった……


・最後が一番激戦だったね>コメントより

最終戦は盛り上げないといけない(特に3戦目がアレだったので)、でも一旦対戦が始まると、カードの引きやダイスは一切操作できない(しない)ので、盤面を作るのにかなり気を使いました。

主に配慮したのは、『鉄の出目が偏らないこと』、『専用港を使いにくくすること』、『有利不利を作らないこと』、『誰もがバランスの良く資源が取れる盤面にすること(3戦目の真美みたいにしないこと)』あたりですか。

これくらいしたら最後まで対戦がもつれてくれるだろうと思いましたが、まあまあ叶いましたかね。
ただ、『ここで8さえ出れば勝てる!』みたいになってくれたら、もっと良かったのになー、とも思ったり。


・(勝った人間を次戦に推薦しようかと考えていた、というセリフを受け)
春香が勝ったらどうするつもりだったんだw>コメントより

いや、本当にどうしようかと考えてましたw

雪歩が勝ったら代理で律子、律子か真美が勝ったらそのままと考えていましたが、
春香が勝った場合だけはずーっと悩んでました。

……たぶん、そのまま行かせてたな。面白そうだしw

と、結果が出たので、気楽に言ってみる。

雪歩を外した理由は、私的なことなのであまり気にしないでください。
しかし、解説のコンビ役は誰にしようか……


・27分の弊害

さすがに、音質と画質に影響が……
エピローグ部分を別枠にすることも考えたんですが、あそこは流れで見てもらう所だろうと考えて、むりやり纏めました。

なお、最後に5秒くらい黒い部分が流れるのは編集ミスです。気にするな!(ぉ


・ダークプリズン

この曲がかかると終幕が近いんだな、って感じの曲が決まってるって良いと思うんですよ。
作り手にも優しいしw


・次戦・プエルトリコ

え、本当にやるの。って感じなんですけどね、自分でもw

話を作るのはともかく、盤面をどう見せるかのデザインで軽く死ねそうな気がしますが……
正直、エルグランデにした方が良かったかなー、と軽く後悔中ではあります(おい


・テレビ放送(という設定)はがんびっとPがやってたね>コメントより

勿論、パク……インスパイアですよっ!(同じです

というか、違うゲームにさせる理由付けがこれくらいしか思いつきませんでした。


・次回公開作品

プーの更新を12月~来年1月と、だいぶ間を空けたのは色々理由があるのですが、その一つはウソ架空戦記part1を作るためです。
ちなみに、こちらは一切卓ゲとはありません。

てか、catanの終了が予定より二週間遅れたため、スケジュールがカツカツです。
現在、完成度0%です。本当に11/1に間に合うのか?

そして、実は百合m@sにも参加を考えていたことは秘密。



[ 2009/10/19 23:10 ] catan m@ster | TB(0) | CM(2)

にょろ~ん

こちらでは初めましてなのです。
catan m@sterお疲れ様でした~

次回作は私と同じPuerto Ricoですか…
P知名度とかアクセス数的に勝てないよっ!(涙

でも個人的にはPuerto Ricoの知名度が今以上に上がれば嬉しい限りです><。。
お互い頑張りましょうです!
[ 2009/10/20 23:04 ] [ 編集 ]

No title

こちらこそ、どうもはじめまして。
プエルトリコの動画は欠かさずい拝見しております。

実は、2戦目を始める前から、catanシリーズは4戦目で終わらせて、その後はプエルトリコでやろうと考えていたのですが、ミューレPと被ってしまったのでどうしようかと結構悩んでおりました。

ただ最近はTRPGの卓m@sの方でも、システム的な被りが出始めたので、ボドゲが被ってもいいかな、と思って決断しました。
TRPGの卓m@sと同様に、システムは同じでも、見せ方や内容は異なっていくと思いますので、全く同じになることもないでしょうし。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
[ 2009/10/22 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/333-8ac13a8f





