スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

<8>の余談

雪歩の12麦についてコメントで結構言われておりますので、私が代理で意見をw
あくまでも私の意見なのでよろしくお願いいたします。



まず、10麦は無いなあ。
相手が春香一本ならともかく、律子・真美も怖い状態なので、自分にとっても重要である麦を止めるという選択肢は無いかな。相手が春香だけなら、間違いなくここだけど。


5土は激しく微妙。
止めたところで、春香は何も痛くない。強いて言うなら、トレード材料を消される真美が痛いけど、真美を止めてもなぁ……


10鉄は、私も考えました。てか、多分、私ならこっちを止める。
肝心の春香は止められないけど、律子・真美の鍵となる鉄を止めるのは非常に大きい。
ただ、春香はまったく止まらないのがどうか、という問題はある。


結局、雪歩ならどうするかなぁ、と考えたときに、彼女ならトップを止める手を最優先するだろうということで、もし出たら一番大きい12麦を止めに行きました。
12なんて出ないだろうって? うん。私もそう思いますけど、雪歩だしw


まあ強いてフォローするなら、あそこに置いておけば、下家の律子が、騎士を持っていても使わない可能性が高くなるといったところですかね。
でもまったく躊躇しなかったけどね、りっちゃんはw
[ 2009/10/17 00:39 ] catan m@ster | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/331-64a87894





