スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

catan m@ster final ~対戦編~<2> 公開



何とか日曜中に間に合いました。

ネタバレが少しあるので、以下は続きからどうぞ。

今回は静かな盤面でしたね。
まあ、序盤はこうあるべきだと思いますが(^^;

そして、順調な律子に対して、雪歩と春香が苦戦。
とはいえ、両名とも力は蓄えている状態ですが。少しでもサイコロ運が向けば、一気に来そうです。


・春香の7枚残し終了。

土を出して羊を貰って(交渉相手は真美か雪歩)、それを麦に換えておいた方がいいと思うけど、
それをスルーするのが春香さんクオリティ。
バーストしなかったのも、春香さんクオリティ。



・雪歩と律子の交渉。

真美から土を取ってきた上で(提供は羊)、カードを引くという選択肢もありましたが、
まあ4:1トレードは最後の手段にしたいですよね。

律子がトップとはいえ、まだそこまで抜けているわけではないので、いいのではないでしょうか。
ただ、律子に騎士賞を持っていかれるのは最悪の展開なので、若干不安の残る手ではありますが。


・真美の進行先。

港でもいいのかなぁ、という気はしましたが、何となく、真美なら麦の方に行きそうという妄想が働いたので(ぉ
まあ、どちらかというと私も麦のほうを選びますが。
[ 2009/08/16 22:52 ] catan m@ster | TB(0) | CM(2)

リッチャンハ、テキカクデスヨ

こういう落ち着いた局面だと前回がいかに燃える展開だったかがわかります。まるで清水のようだ。

しかし港やカードの重要性がよくわかる動画ですね。ていうか盗賊が行った目がすぐ出る確率ってほんのり高い気がしますww
[ 2009/08/17 00:45 ] [ 編集 ]

Re: リッチャンハ、テキカクデスヨ

まあ、こちらが普通ですw
とはいえ、今思い返すと第1戦、第3戦も序盤はそこそこ熱かったですね。

あと、街や家が出来た所がすぐ出る確率も高いような気がしてしまいます。


> こういう落ち着いた局面だと前回がいかに燃える展開だったかがわかります。まるで清水のようだ。
>
> しかし港やカードの重要性がよくわかる動画ですね。ていうか盗賊が行った目がすぐ出る確率ってほんのり高い気がしますww
[ 2009/08/18 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/303-3fd6ae5c





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。