スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャパンビアフェスティバル2

前回の続きをば。

なお、このあたりから肝臓的な意味で限界が見えてきたので、飲みやすくて好みのヴァイツェン(白ビール)に絞って飲み始めております。
当然ながら感想もgdgdモードですが、酔っ払いのメモであり、ただの個人の感想なのでお許しくださいw


大山ビール ヴァイツェン

香りは良い。若干後味が弱いかな? ○


隅田川ブルーイング ヴァイツェン

美味い!
飲んだ後、思わず言ってしまった。

香りはさほど強いわけではないが、後味の甘味と苦味のバランスが素晴らしい。
今日最大の発見。  ◎


隅田川ブルーイング アルト

味が良いとか悪いとか以前に、今の体調で強めのアルトなんて飲んでも感想すら言えませんよw
ここから完全にヴァイツェンモード入る。 ?


あくら ヴァイツェン

後味が若干渋め? △


御殿場高原ビール ヴァイツェン

飲んだ事があるから知ってますが、やはり美味い。
際立って何かが凄いというところはないけれど、香りと後味のバランスが非常に良い。

こうやって飲み比べると、ここのヴァイツェンは本当に私好みだなあ、と実感します。
まあ、私がヴァイツェンにはまる原因になったビールの、2つのうちの1つですからね。


道頓堀ビール 小麦ビール 

若干後味が強め △


エーデルワイス スノーフレッシュ


バランスが良い。
ただ、香りが普通のヴァイツェンと違うような。何だろう、これ? ○

※後で確認したところ、ハーブが使用されているとのこと。


オホーツク ヴァイツェン

良くも悪くも軽めのヴァイツェン △


周山街道ビール ヴァイツェン

際立った特徴は無いがバランスは良い。○


梅錦ビール ホワイト

ジンジャーっぽい香りと後味? △



この後、ドイツやらベルギーのビールをいくつか飲みましたが、どれもピンとは来ませんでした。
改めて、日本の地ビールもレベルが高いんだなぁ、と実感しました。

隅田川ブルーイングは、またいつか試してみたいかも。
[ 2009/07/31 23:01 ] 酒関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/293-2cf960eb





