スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハゲタカ劇場版鑑賞

今更とか言うの禁止。


いや、本当にいい作品でした。
かなりノンフィクションに近いリアルな感じでしたね。
てか、スタンレー・ブラザーズ証券は、名称的に色々な意味でマズイ気がw

後半にはサブプライムの話も出てきて、それが物語の根幹にも関わっているのですが、いつの段階で脚本に入れたのだろうなあ。
中盤~後半がやや駆け足になったことだけが残念ですかね。

しかし、今の100年に一度と言われる経済危機の記憶も、皆も世界も私も、いつかは忘れ薄らいでいってしまうのでしょうね。

私は、作品のストーリーを簡単に忘れてしまう人間なので、いつかまたこの作品を見て、今を思い出したいです。


しかしNHKはドキュメンタリーを含め、時々心を揺さぶる作品を作ってくれますね。
だから私は文句も言わずに受信料を支払い続けるさ。これからも、是非良質の作品を作り続けて欲しいです。

[ 2009/07/06 01:09 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/282-4c993ecd





