スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

catan m@ster 3rd stage対戦編<2> 公開



まさか、今日中に間に合うとは……(ぉ

以下、ネタバレ。
○3戦目終了

……本当に終わるとは。
3人戦特有の、序盤から独走のまま終了になってしまいました。


○最後の一巡について。

真美の手札枚数は間違えてるわ、小鳥さんの手は温すぎるわ(どう考えても道一本引いておかないと、真美に道賞持って行かれる)、そのくせ真美の動き方が有り得ないわと、ツッコミどころ多数です。
ぶっちゃけ修正しようかとも思ったのですが、結果論として勝敗に何一つ影響を与えないので流しました(ぉ


○最終話について

春香の枠は、2戦目でいいところまで行った伊織と最後まで悩みました。
結局、面白さを取って春香で。ガチの中に一人入った春香が、どのようなエッセンスを見せるか。


今現在考えているルールは以下の通り。
 
・今回は誰視点というのを考慮しない。
  (これまでは誰かをメインにして、他の人の手札内容及び必要以上の心理描写・考えていることの描写を避けてきましたが、最後はガチの思考比べをやります)
  最終戦は、皆の思考回路を全部表現していく予定です。そのため、進行がかなり遅くなると思います。


・他のプレイヤーは、春香の表情を読まないw

これをフルに活かすとゲームじゃなくなるww


あと、追加のルール設定もあるかも?
[ 2009/06/28 22:55 ] catan m@ster | TB(0) | CM(5)

No title

はじめまして、3rd stageお疲れ様でした!
いつも楽しく拝見させていただいてます。

見てて気になったので質問させていただきます。

最後真美がポイントカードで上がってますが、「チャンスカードは入手したそのターンには使用できない」制限があると思ったのですが、そこのルールはどういう処理をしたのでしょうか?

正直二人に逆転がほぼない状況なので、はしょったのだと思いますがお答え頂けると嬉しいです。
改めてお疲れ様でした!
[ 2009/06/29 23:25 ] [ 編集 ]

No title

>※1
ポイントカードは「使う」ものではなく、持っているだけで点数になるので、引いた瞬間に10点になれば上がりです。

予想できたとはいえ2回目で終わっちゃいましたね・・・。(私はやったことないですが)ただでさえ偏りやすい3カタの上に、真美のカードの引きが、内容、順番ともに完璧すぎましたw

それでは、お疲れ様でした。
最後の1戦も楽しみにしております。
[ 2009/06/30 14:28 ] [ 編集 ]

No title

>名無しさん

お答えしましょう!
磨さんがすべて答えてくれました!!(ぉ

ポイントカードのみは、カードの例外で、所有しているだけで効果を発揮します。使用する必要はありません~

コメント、どうもありがとうございました。


>磨さん

お答えいただきましてありがとうございます。

まあ、街型の人間が序盤で走ったらどうしようもないです。
他の二人が、カードをまったく引けていない、というのが状態を端的に表していますね。

最終戦もよろしくお願いいたします。
[ 2009/06/30 18:59 ] [ 編集 ]

No title

麿さん>
代理回答ありがとうございます。
仲間内全員勘違いしていたようです、ご指摘ありがとうございます。

蒼猫さん>
勘違いな質問申し訳なかったです。

今日投資の方も拝見させていただきました。
参考になる話で面白かったです。

それでは、次回のチャンピオン対戦の方も楽しみに待ってます!
[ 2009/07/01 00:24 ] [ 編集 ]

No title

>名無し様

ご丁寧にありがとうございます。
ご質問は随時受け付けておりますので、いつでも結構ですよ。

投資の方も見ていただいたようで、どうもありがとうございます。
あの動画は、あくまでも入口なだけなので、投資にご興味がありましたら、色々な本を読んでみることをオススメいたします。
[ 2009/07/04 15:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/278-5fdda247





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。