九州旅行まとめ2

二日目(ライブ当日)


昨日9時前には寝て、朝8時前に起きたのだが、
あまり熟睡できなかったので、どうも体調はイマイチ。

とりあえず宿に備え付けの温泉に入り、気分を立て直して出発。
コンビニで、朝食の果物ゼリーと、のど飴を仕入れる。

ちなみに、いきなり10分ほど道に迷ったのは秘密w

阿蘇に抜ける道は、2斜線の綺麗な山道。
観光シーズンも外しているため、車もあまり通ってなくて、快適この上ない。
(GWなどはかなり渋滞するらしい……)

ある程度まで進むと、草原の景色が一気に広がり、その中を一本の道路が突き抜けていく。
ああ、来てよかったなぁ、と心の底から思った瞬間だった。


ちなみに、途中の食堂で、昼飯のだんご汁を食べる。
高菜を入れると、やや塩味が強くなるが、んまい。



阿蘇を抜け、そこから熊本のICまで1時間。
正直、この時間が一番きつかった。高速に慣れると、街中の下道は本当にしんどい。

熊本ICからはひたすら北上。休憩込みで1時間半か2時間くらいだったかな?
大宰府インターで降り、適当なネットカフェで小休止がてらこの後、ライブ会場までの道筋を確認。


途中、ガソリンスタンドに寄って、給油の間にタイヤを見てもらったのだが、
『タイヤの空気圧があまりよろしくない。ゴムが磨り減って、そこから空気が漏れ出している』
とのこと。確かに柔らかくなっている。


行きのガソリンスタンドで見てもらった時は問題なかったため、正直、疑いモードではあったが、
いかんせん旅先で何かあったらどうしようもないので、ここでタイヤ交換。
まあ、こないだの12ヶ月点検でも、『まだ大丈夫ですが、タイヤにあまり余裕が無いですね』とは
言われていたので、さぼった自分が悪いわな。

ちなみに工賃込みのタイヤ4本で4万円(タイヤはブリジストンの安いヤツ)。交換時間は30分程度。
もうちょっと時間があれば、立ち寄ったネットカフェ周辺にあったオートバックスまで戻ったんだけどなー。高い安いの問題の前に、選択できない状況というのは、あまりよろしくないので。



とまれ、そこから再度ライブ会場へ向けて出発。
天神駅前の渋滞はマジ酷かったですが、そこを抜け、駐車場に止める。
ちなみにこのあたり、コンビニで買ったガイドブックがかなり役に立っております。
安い駐車場まで、きっちりフォローしてるし。



ライブについては既に書いたので省略。


ライブ終了後、まんだらけにちょっと立ち寄る。
食欲があればとんこつラーメンでも食べるのだが、いかんせんライブの疲労がもろに胃腸に来ているので、そのまま帰宅の徒に。

まあ、どこかのインターで適当にうどんでも食べるかぁ、と思って、午後8時ごろに博多を出発。

……で、気が付いたらノンストップで徳島まで帰ってきた罠w
食事どころか、トイレ休憩も給油もしなかったっす。
それもこれも、ライブ後のテンションと、車内でずっとかけっぱなしだった、「うたわれるものラジオ」のおかげかと。
正直、まったく退屈も眠気もなかったです。ゴールが見えた引田(残り50km程度)あたりで、さすがに少し疲労が来ましたが。


以上で、今回の旅は終了。


さて、夏は長野かなあ。
でも調べてみたら、行きたいところ全部マイカー規制かかってるんだよなぁw
[ 2009/06/07 11:08 ] 旅行関係 | TB(0) | CM(6)

No title

自転車を積んでくれば大丈夫(えー
乗鞍、上高地は自転車なら大丈夫なはず。
駒ケ岳はむりっぽいですね。

鳴門ICから松本ICまで空いてれば6時間ってとこですかね。
[ 2009/06/07 22:32 ] [ 編集 ]

No title

はい、上高地と乗鞍でございますw

まあ、そこまで無茶しなくても、名古屋までの深夜バス→高山or松本→上高地の流れでいいんじゃないかなー、と。

[ 2009/06/08 00:14 ] [ 編集 ]

No title

松本まで来るならついでにあがたの森と木崎湖に巡礼とかどうでしょう。
[ 2009/06/09 01:32 ] [ 編集 ]

No title

おねがい系は見てないんですよねえ(苦笑

[ 2009/06/10 23:09 ] [ 編集 ]

No title

ああ、はるか昔にshooting starの話があったような気がしたのでてっきり見てたのかと。

名古屋からまっすぐ上高地に行くなら高山経由のほうが1時間くらい早いですね。
松本沢渡間が観光バスで渋滞することが多いので。
[ 2009/06/11 00:42 ] [ 編集 ]

No title

曲は好きですね。未だにOPすら見てませんが(苦笑

なるほど、参考にさせていただきます。
てか時間があればですが、上高地観光の後、そっちの方にお伺いしますので、どっかで食事でもどうですか。

……とはいえ、いつ行くかなど、こっちのスケジュールが全く決まっていないのですがね(汗
[ 2009/06/14 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/271-aea47830