
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイマス続編

○765プロの次なる舞台「アイドルマスター続編(仮)」制作開始!
(ハード等は未定。来年夏から情報公開)


来年夏で、ようやく情報公開となるものを、何故今に情報を上げたのか。

推測するに、一つはSP後のアイマス熱を冷まさせないため。
そしてもう一つは、『ユーザーの反応を見て製作ハードを決めよう』と考えているのではないか。


最近のバンナム(アイマス界隈限定)は、ニコマス含め、基本的にユーザーが盛り上がっている方向を見ながら進路を決めている節があるため、これもその一環では無いのかな、という気がする。
来年夏にようやく情報公開するスピードなら、ここ2ヶ月くらいの動きでハードを決定し、それから動いても、恐らく製作スケジュール的には問題ないのではないだろうか。

まあ、まるっきり見当はずれでも気にするなw


ちなみに、ハードの個人的希望は。

①Xbox360
②PS3
③PSP


SPの出来は非常に良かったものの、やはりハイクオリティの画質で見たいゲームなので、次世代機でやりたい。問題は、2年後くらいまでウチのXbox360が持っているかどうか(w
ぶっちゃけ、ゲーセン以外だったらハードは買う(ぉ

[ 2009/05/20 22:43 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(6)

No title

PS3らしいですよ、あくまで噂ですが。
ソースはひj…響の中の人だとか。
[ 2009/05/21 00:20 ] [ 編集 ]

Re: No title

> PS3らしいですよ、あくまで噂ですが。
> ソースはひj…響の中の人だとか。

DSという噂も聞きますが、さて。
[ 2009/05/25 19:22 ] [ 編集 ]

No title

DS版続報来ましたね。
どうやら新作との事で、先日話に出た続編とはまた別のようです。
[ 2009/05/28 02:30 ] [ 編集 ]

No title

今年秋ですか。

とりあえずDSは持っているので、投資は最小限で済みそうですね。
[ 2009/05/30 20:29 ] [ 編集 ]

No title

>投資は最小限
噂によれば、DSiの機能であるQRコード読み取り機能を使うとか。

…流石にこれのためにDSをDSiに新調するのは抵抗あるかなぁ・・・
[ 2009/05/31 02:29 ] [ 編集 ]

No title

さすがにDSiまでは勘弁ですねw
[ 2009/05/31 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/252-a560f115





