スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボドゲネタ

昔の、自分のHPを見てたら何か出てきたので、今更ながら再録。



諸君 私はボードゲームが好きだ
諸君 私はボードゲームが好きだ
諸君 私はボードゲームが大好きだ

catanが好きだ プエルトリコが好きだ スコットランドヤードが好きだ 6ニムトが好きだ ブロックスが好きだ
サンファンが好きだ サンクトペテルブルグが好きだ ゴアが好きだ あやつり人形が好きだ アクワイアが好きだ リミットが好きだ
自宅で サークルで ショップで イベント会場で 友人の家で 車中で 合宿場で 富山のパソコンショップで 
この地上で行われる、ありとあらゆるボードゲームが大好きだ

アクワイアで、最初にホテルメジャーを形成し、相手に先んじて株を手に入れるのが好きだ
あやつり人形で、狙い通りに暗殺が決まったときなど心がおどる

サンクトペテルブルグで、欲しかった建物カードを、目の前で取られるのが好きだ
ブロックスで、進路を塞いで相手が悶絶している時など、胸がすくような気持ちだった

サンファンで、知事官舎を建てるのが好きだ
ゴアで、欲しかったタイルで競り勝った時などは、感動すら覚える

リミットで、出せるカードが無くなった人間が唸っている様など、もうたまらない
多人数での6ニムトで、1周した後で再度1列に6枚貯まり、カードを取らされるのも最高だ

catanで、哀れな二位以下の者共が、数少ないソルジャーで健気にも抵抗してきたのを、独占で粉砕した時など、絶頂すら覚える
プエルトリコで、目の前でコーンのタイルを取られるのが好きだ
高値で売るはずだった商品が出荷できずに腐っていく様は、とてもとても悲しいものだ

スコットランドヤードで、警官の物量に押し潰されて、逃げ場を失っていくのが好きだ
ポリ公どもに追いまわされ、害虫のようにロンドン市内をタクシーで這い回るのは屈辱の極みだ

諸君 私はボードゲームを、地獄の様なボードゲームを望んでいる
諸君 私に付き従う戦友諸君 
君達は、一体何を望んでいる?
更なるボードゲームを望むか? 
情け容赦のない、糞の様なボードゲームを望むか?
深慮遠謀の限りを尽くし、脳が蕩けるまでおこなわれる、嵐の様なボードゲームを望むか?

「ボードゲーム!!ボードゲーム!!ボードゲーム!!」

よろしい、ならばボードゲームだ

我々は満身の力をこめて、今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
だが、各地に散らばり、時間も無くなり、堪え続けて来た我々に、ただのボードゲームではもはや足りない!!

ボードゲームを!! 
一心不乱のボードゲームを!!

我らはわずかに、一個分隊の敗残兵に過ぎない
だが諸君は、一騎当千の古強者だと、私は信仰している
ならば我らは、諸君と私で総兵力100万と1人のゲーマーとなる

我々を忘却の彼方へと追いやり、眠りこけているデジタルゲーマーを叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし、眼を開けさせ思い出させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に、ポーンの足音を思い出させてやる
天と地とのはざまには、奴らの哲学では思いもよらない事がある事を思い出させてやる

全フラッペン発動開始、旗車EDY号始動

発車!! 全エンジン解除
「最後の分隊、分隊指揮官より、全車・全機へ」
目標、Daydream!!

作戦名『ラグナロック』、状況を開始せよ
征くぞ、諸君。


※EDY号:徳島-東京間の深夜バス。
※※Daydream:TRPG、ボドゲを遊べる店。行った事ないけど(ぉ
[ 2009/05/17 23:31 ] ボードゲーム・TRPG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/250-f7fa9ffa





