架空戦記Pに20の質問

りんざPのを見つけ、ちょっとやってみた。


①うpしている架空戦記動画のジャンル、使用ゲーム(作品)を教えてください。
catan
(架空戦記以外では、投資のお話も)

②そのゲームやジャンルに嵌りこんだきっかけは?
大学時代に、サークルの先輩が持ってきたことから。

③発売を楽しみにしているor希望しているゲームはありますか
ウイニングポスト、三国志……まったく関係ないですな……

④up主がニコニコで見ている動画やジャンルを教えてください。
アイマス動画。特に架空戦記。アイマスラジオ(ジャンル?)

⑤使用しているゲームや関連作品で、好きな人物・キャラクターを教えてください。
catanにキャラなんていねえよ!(ぉ
アイマスなら、雪歩と真。

⑥動画制作上、苦労していることはありますか?
今は、BGMの選曲が一番苦しいかも。
あとは、素材を揃えることかな。

⑦動画をうpして、一番嬉しかった事と凹んだ事は何ですか?
月並みですが、コメントを頂いたときですかねえ。
凹んだこと…ちひゃーの胸…いやいやいや!(ぉ

⑧動画に付いた、一番笑ったコメントorタグは?
「春catan」「やよいに加担する動画」「先生、タグロックそこじゃないです(もう消えたけど)」。

⑨萌えと燃えのポイントを教えてください、又貴方はどちら派ですか?
普段おどおどしてる娘が、勇気を出して大きな何かをやり遂げるっていうパターンは最強デスよね!(知らねぇよ
逆に、普段快活な娘が、女の子らしく扱われたり、ふりふりの可愛い服を着せられてどぎまぎしている様とか(ry

燃えは、うーん、あんまり……
「人類は五千年前にも酒を飲んでいた。五千年後も酒を飲んでいるだろう」とか?(大違

当然萌え派。

⑩他の製作者に聞いて見たい事はありますか? (例えば技術面など)
紙芝居に上手く動画を混ぜる方法及び動画の編集方法。
あと、可愛いちひゃーの書き方。

⑪好きな小説家、作家は誰ですか?
西尾維新、あざの耕平

⑫貴方の好きな、アニメ漫画、テレビ映画、ゲームは何ですか?
アニメ:エヴァ、無限のリヴァイアス、銀河英雄伝説、ナースウィッチ小麦ちゃん
マンガ:棺担ぎのクロ、まほらば、羊のうた、苺ましまろ、ハヤテのごとく
テレビ:スポーツ全般、NHKスペシャル
映画:特になし
ゲーム:シミュレーション系、ボードゲーム系

⑬年齢、及び創作歴は何年ですか (無回答可)
28歳。動画の創作歴は、もうすぐ2年。
SSは8年位前からちょこちょこ書いてましたが(主にkanon)

⑭話作りのネタ、ストーリーラインをどこから・どのように着想していますか?
サイコロの出目次第w

⑮動画製作者として視聴者に求める事は何ですか?
見てくださる事だけで感謝感謝です。
凝った動画を作れなくて申し訳ありませんm(_)m

⑯動画をうpする前と、してからでは何が変わった?
三国志とウイポをする時間が減りました(ぉ

⑰座右の銘・これからの抱負は?
座右の銘:足るを知る。
抱負:楽しく作る。無理はしない。

⑱貴方がニコニコ動画に求めることは?
まったりしたこのニコマス界隈は、ある意味奇跡のような場所だと思っています。
できれば、この雰囲気が続かんことを。

⑲架空戦記wiki、外部板の運営についてご意見・要望等があればお願いします。
皆様、お疲れ様ですm(_)m

⑳最後に一言どうぞ。
3の公開まで時間が空いて申し訳ありません。
これからもマイペースで頑張ってまいります。
[ 2009/05/17 18:30 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/249-d22a8102