スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近飲んだお酒の感想など

酒Pの影響を受け、何となくこのジャンルも書いてみることに。
本気で、私以外の誰が喜ぶんだろうねw


豊賀(確か生原酒) 長野・高沢酒造(株)

居酒屋で、冷やで飲む。
やや甘めで、すっきりと飲める味。一緒に行っていた友人も高評価でした。

久しぶりに、もう一度飲んでみたいお酒ですねえ。
値段もあまり高くなさそうだし……ただ、徳島に入っていない恐れが(汗


獺祭純米大吟醸 遠心分離50 山口・旭酒造

酒Pのお勧めに加え、行き着けの酒販店のおっちゃんのえらい大プッシュを受け、購入してみた。

最初は若干硬い感じで、んんっ、と思いましたが、しばらく置いておいたら、いい感じでまろやかになりました。
生原酒ということもあり、最初は冷やで飲んでいましたが、常温も後味がほわっと膨らんで良い感じです。
ぬる燗も、これはこれで美味しかったです。


Franziskaner WeissGold

ドイツの小麦ビールマジ最高!

小麦ビールは苦味も薄く、フルーティなので、ビールが苦手な方もお勧め。
気軽に入手したいなら、銀河高原ビールの小麦ビールが良いかと。
多分、大きい酒販店なら置いてあるはず。




シルクエビスビール

エビスらしからぬ飲みやすさ。
ビール初心者に向いていそうですね。

でも、苦味が好きな私にはちょっと物足りないかなぁ……
夏発売の長期熟成版を楽しみに待っております。
[ 2009/05/10 00:54 ] 酒関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/246-113181d9





