久しぶりにアクエリのレポ。
5/5の東京。


ファッションリーダー 1
ダンスコーラス部 3
鬼メイド 4
以津真天 4
お遊鬼 3
ヒバゴン 4
まんぷく童子 3
白海蛇 4
クリーピング・バイン 3
スペースシープ 3

やきいも鬼 4
鉢かぶり姫 4
恐竜少女 3
温羅 4
シルマリル 3

イビルアイ 3
金棒 4
スピアデモン 3

対黄、白のみにほぼ絞ったデッキ。
基本は速攻金棒。駄目だったら、シルマリルとスピアデモンでという、中途半端デッキ。
練習量が絶対的に足りてないので、使い慣れたデッキで行くことに。

最初はパイモンが入っていたが、エクリプスの猛威に耐え切れないので外れた。
鉢かぶりと2F2Cで被っているのも外れた要因。

黒(特にパニッシュタイプ)と青はごめんなさい。
同色対決は、先にシルマリルが立てばなんとかなるはず。



1戦目 先攻 青教皇

……一回戦目から、メタで切ったデッキです。本当に(ry

しかも展開が最悪。
こちら1~3ターン目まで、キャラ支配のみ。

4ターン目で鉢かぶり姫がようやく出るが、返しのターンで教皇→デスルーンでゲームエンド。

強いて自分のミスプレイを挙げると、3ターン目の1ドローで鉢かぶりを引くと信じて、勝負に行くべきだったねえ。
どうせ無難に行っても負けるんだから。

まあ、3ターン目で出せても、相手のミスが無いと勝てない状況でしたがー。



2回戦 先攻 緑単 

こちら先攻で、初手ヒバゴン&スペースシープをダブル放置(キャラ3体支配)と、
超強気戦法。頭が回っていないと言わざるを得ない(ぉ
しかも、そしたら同色だしww

展開ではこっちが上回るも、こちら4ターン目、シルマリルを出そうとするが
魔人転生でパワコンされ、しょうがなく温羅。
予想通り、返しのターンにシルマリルが出る。

温羅にスピアデモン付けて殴るが、魔人転生を温羅に4コストで打たれ、シルマリルに討ち取られ
ゲームエンド。
おお、魔人転生+シルマリルは、そんな使い方もできるんだ(おい


まあ、そんなこんなで0勝2敗でした。
今回はプレイング云々もありますが、それよりもデッキ選択で負けてましたな。
[ 2009/05/09 12:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/245-477500eb