
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

catan m@ster 2nd stage対戦編<7> 公開



とりあえず、公開のご報告のみ・・・・・・
[ 2009/04/12 14:40 ] catan m@ster | TB(0) | CM(2)

伊織 v.s. 雪歩、ですな。

状況を整理してみよう。

・やよい
道賞奪取には道2本が必要、かつ相手も道材が出るため不利。しかし道賞がないと 10 点には遠すぎる。
鉄の出るポイントは盗賊常駐だし、ちょっと勝ち筋が見えない。
とりあえず、真、雪歩の支援込みで道賞奪取がまずはMust。

・伊織
道賞はガチ。残り 2 点をどう取るか。素直に道をのばして家 1 軒までは良いが、あと1点が苦しい。
8, 10 がタイミング良く出れば街が作れるので勝機があるが、10 で鉄が 2 枚しか出ないのがつらい。港を使える余裕があるほど他の資源がたくさん出てくれれば理想。8 を連発すれば、雪歩に対してアドバンテージが取れるので勝率はかなり上がるかも。
唯一の懸念は、3人がかりでの道賞妨害工作。これに対抗するには、速攻で勝負を決めることが求められる。道賞争いのシーソーゲームに持ち込まれると、勝ち目が薄くなってしまう。

・真
カード含め現状 7 点。騎士賞争いで後手。伸びが期待できそうな 6, 8 は雪歩とかぶっているのが痛い。これでは雪歩との差が埋まらない。
5, 6, 11 が出ずに3, 4, 9 を連発する等の神がかり的なダイス目がないとひっくり返せないのでは。

・雪歩
騎士賞はほぼ確定とすると、見込みで 9 点。
次ターンに騎士を引いてその次のターンに使うとして、
そこまでに伊織がどうにかできるかが勝負の分かれ目か。


雪歩が圧倒的有利ッ・・・! に見えますが・・・さてさて。ダイスの神様はどちらに微笑むかなぁ。
伊織の次のダイスで7が出たら、なかなか面白い感じだなぁ。
[ 2009/04/19 23:43 ] [ 編集 ]

No title

お見込みの通り。

そして、サイコロは彼女に味方したわけで……
いくらなんでも、あの目はやりすぎだと思います。本当に。
[ 2009/04/20 01:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/232-7d1ac3cb





