
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

catan m@ster最新話のコメントに対して

もう、本編で言える機会も無さそうなので。


・最後の、やよいと雪歩の交渉。

やよいなら受けるかな、と思ってやりましたが、私がやよいの立場でもこの交渉は受けますね。
と言うのも、ここで麦を手に入れておかないと、次の出目次第では、手札8枚あるのに何も出来ない、ということも有り得るからで。

雪歩がトップなら受け入れられない交渉ですが、現状ではそうでもないので、問題ないと思います。
羊も一発逆転のカードのために残したいですが、それにしたって、麦が足りませんし。

(余談ながら、雪歩はこの交渉が受け入れられなかったら、街を造っている予定でした。
そうなると、次のやよいの番では、麦が交渉で出ない可能性が高くなります)


・トップの得票率でも選ばないのなら、そもそも選択肢に加えなくても良いのでは?(コメント)

得票率が圧倒的に高かったり、納得させられる意見があれば、私の意見を曲げてその選択肢を採用しますし(実際に2回目の投票はそうだった)、それに選択肢に無いと、『何故、この選択肢が無いのか?』との意見も出ると思いますので。


・(誰が有利と思うか、の所で)わかりません!(コメント)

まったくですねw
本音を言うと、私も同じ気持ちです~


[ 2009/04/08 22:02 ] catan m@ster | TB(0) | CM(4)

No title

盤面上は、道賞見込みで8点の伊織が若干有利に見えるけど、
出目次第では街重視組が一気に伸びるから、わかりませんな。
やよいは若干苦しいかもなぁ。
[ 2009/04/09 01:15 ] [ 編集 ]

No title

次のターンの伊織の行動が勝敗を分けそう。
道賞がまだ誰も確定(5連続)をさせてないので、都市を優先させると、発展カードの多いゆき・まこに盗賊で押さえ込まれて、その間に独占か街道で暫定道賞がそのまま決勝点になりそう・・・かといって、都市化より道賞を優先させても、結局盗賊で止められそう・・・暫定道賞が取りやすい雪歩が騎士+道で決着するんじゃないかな
[ 2009/04/09 20:01 ] [ 編集 ]

No title

ボクもこの交渉はありだと思う。
バースト回避して街も確定できるから。
次8枚で何も出来ないとか考えずに直球で。
ただ初心者なら2:1交渉は( ゚Д゚)マズーと思って却下するか迷うかしそうだけどねー。

2:1( ゚Д゚)マズー→でもバースト回避&街確できるじゃん!→でもやっぱ( ゚Д゚)マズー?→でもやっぱ(゚Д゚ )ウマー?→マズー( ゚Д゚)(゚Д゚ )ウマー→かゆ・・・うっうー!→P「そろそろオレのでb(ry)」

むしろ、羊2枚交換しておいてカード1枚しか引かないゆきぽに疑問。普通カード2枚じゃね?
[ 2009/04/10 10:38 ] [ 編集 ]

No title

>大海さん

道賞は水物ですしねえ。

まったくどうでもいいですが、大海さんのコメントから、やよいとかアイマスのキャラの名前が出てくると、何か違和感を覚えますw


>ムズカシイネさん

数時間後に次作が公開ですが、次のターンの伊織の行動は、ダイスの助けも有り、ああいう風になりました。

結末については、まだうp主も知りませんw


>名無しさん

動けない状態に比べれば、まだマシかと私も思います。
Pとの相談シーンを加えても良いかも、とは思いましたが、動画の流れを優先して切りました。

これだけコメントで議論になるんだったら、加えた方が良かったなとは思いますが、後の祭りですねw

>>むしろ、羊2枚交換しておいてカード1枚しか引かないゆきぽに疑問。普通カード2枚じゃね?

雪歩の手札をネタバレすると、麦をやよいに出したので、麦が足りないのです。
[ 2009/04/12 13:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/230-d2c4a00c





