スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの対戦レポ

ここ2,3ヶ月お休みしていたアクエリを少しずつ再開しております。
ウィンターコロシアム、始まったしね。

そして、今年はレポも少しずつ書いていこうと思います。


大会:ウィンターコロシアム通常構築戦

使用デッキ:黒単ドラグーン+ラグエル(ビートダウン型)

軽ブレイクを並べて、観艦式でパワーを補充し、四大天使で殴るか、パニッシュを落とすかという、
シンプルなデッキ。同色と当たると涙目。頑張れラグエル。
せめて、もう少しスペースファイター増やそうかなぁ…

参加者は5名~


1回戦 白単スチューデント

展開は圧倒的に相手有利。
夏休みを落とされるが、それは四大天使で回避。

こちらはメインブレイクを出したいが、相手は常にエクリプスでパワーを削ってくる。
エクリの前では、いくら観艦式でパワーを補給しても無駄かぁ……

そんなうちに、相手の場に、皆川麗夢や湯上谷舞が登場。
しょうがないので、こちらはハイドランジアで対抗(下にバインド付きのキャラ)。

デジタルフュージョンあったら辛いけど、ハイドランジアでアタック。
無かったようで、麗夢のエフェクトで止められたりしながらも、何点か抜ける。

これが地味に効いて、睨み合いの中、最後は相手デッキアウト。





2回戦 緑単悪魔+ヴァンパイア

先攻も、こちら初手黒003のみ。
こんなので展開で勝てるはずも無く、相手の場にはパイモンやら鉢かぶり姫やらいるのに、こちらはラプンツェルすら出ない。

そんなうちに、相手にヘルが出て、2回殴られる。痛い。

しかし頑張って、こちらもラグエルまで登場。
流れるように観艦式でパワーも補充。ここから反撃開始。

が、エフェクトコストバックで、相手の手札にアシュレイが帰っていく。
しょうがないので、ラグエルで攻め込み、何点かダメージ与えた後、ヘルと相打ち。

最後、相手の場が4ファクターで5コストくらい。
相手のデッキはほとんどなく、このターン乗り切れば勝てると、引きこもりモードに入ったら、世界樹を打たれ涙目。

相手の勢力で四大天使使って、緑ファクター削るべきだったんですね……勘が鈍るにもほどがある。

しょうがないので、後は必死に捌くだけ。
最後、サタンの激昂でこちら更地になったところで時間切れでした。

引き分け

1-0-1 2位

うん、世界樹の存在を普通に忘れるとは、酷いプレイングですねw
[ 2009/01/31 23:14 ] アクエリ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/204-0145cd0e





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。