平成20年下半期ニコマス20選

昨年下半期のニコマス・マイベスト動画20選を紹介~。


レギュレーション

・対象は2008年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)




非アイマスキャラであるはずの市長が一番の萌えキャラってどういうことだw
ギャグ的な雰囲気にも関わらず、かなり本格的な動画で、経済とかそちらの勉強にもなりそうかも。

個人的には、今、一番期待している架空戦記。





何が凄いって、毎週、ほぼ確実に更新するその頻度(最近、イベント等に出ているため、ちょっと遅れ気味ですが)。
毎週、ほのぼのと観させて頂いております。ゆきまこは凄いねえ……




ほのぼの万歳の宇宙農業戦記。やよいゾーンが全開でございます。
原作はプレステかあ。まったく知らなかったなぁ。




さすがにワースブレイドはやったこと無かったなぁw
戦闘画面をはじめ、色々と手が込んでいることがよくわかる作品。
この作品以降、TRPG関連が増えてきましたね。




ここからノベマス。
この小鳥さんは本当に酷すぎるw
真性の変態だ、クビにしろww

春香と千早の恋のライバル関係はどうなるのだろうか。
あと、最近の雪歩の暴走ぶりが不安w





当初と最近で、方向性がかなり変わってきた作品。
序盤は、ほのぼのまったりの中に微妙にカオスが混じっている感がありましたが、最近はカオスが全面にw

舞台も、春香・千早の部屋から、会社の会議室に変わっちゃったし。

今でもほのぼの感はいい感じで出ており相変わらず良作ではあるのですが、最初の頃の雰囲気をまた見たい気もする。

ちなみに、『はんぶんこ』はここが出典w




Pはまともなのですが、アイドルがやよい以外酷いw
とりあえず安心して笑えます。

しかし、ペデューサーって、酷い呼称だよなあww




良作揃いのノベマスの中でも、一番はまっている作品。
特に今回紹介している話は、神回のタグも納得できます。

ていうか、声を上げて笑ったわ!w

できれば最初から見た上で、この回を見て欲しいと思う所存。
ちなみに、Pの変態ぶりは他の作品の追随を許さないww


とりあえず、ノベマス・架空戦記は以上で。
PV編は……まあ、そのうち(ぉ

No title

初めまして,下半期20選の集計をやっている者です
catan m@ster いつも楽しみにしております
これからの終盤どうなっていくのか,すごく楽しみですw

記事に上げてもらった動画は,集計に十分に反映できる内容なんですけど,いかがいたしましょうか?
集計しないでほしいということであれば,その意見を尊重したいと考えています
[ 2009/01/12 11:55 ] [ 編集 ]

No title

ぐは。こんな辺境までおいでいただき、ありがとうございます。

今回の紹介ではレギュレーションのうち、『対象は2008年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品』に該当するかどうかが微妙(シリーズ開始が6月以前のものがあるため)だったので、敢えてあのような表現をさせていただきましたが、問題ないとの判断でございましたら、集計していただければと思います。

……その前に、他の動画も紹介して、20選にしなければいけませんね。頑張りますw
[ 2009/01/12 16:34 ] [ 編集 ]

No title

度々のコメントで失礼します
20選は20作品以内なので,20なくてもOKですよ
「参加しました」と,卓球Pのブログにコメントを残してもらえると助かりますw

シリーズ物はシリーズ物で合計しています
アイマスクエストを票に入れてる人も多数いますし,シリーズ開始がいつかってのは気にしなくてOKですよ

というわけで,集計に加えさせてもらいますねー
他にも選ばれるようでしたら,それも後ほど加えますんで(13日になる前に提出してもらえればの話ですが・・・)
[ 2009/01/12 18:19 ] [ 編集 ]

No title

どうもご丁寧にありがとうございます。

とりあえず20作品を選びまして、卓球Pのブログにコメントさせていただきました。
集計等、イベントの運営は大変かと思いますが、頑張ってください~
[ 2009/01/12 21:57 ] [ 編集 ]

No title

ラ・ワースの再生数1万越え!!
おかしい、おかしいよニコマス界w
20選巡っていて、たくさんいましたよTRPG好き。
だいたい5000人近くTRPGと聞くと黙ってられない
人がいる、と思っていたら1万余裕ですかw
TRPGコラボ作品がきっかけで
ニコマスに入ってくる人もいそうですね。
嗚呼、我等30代w
[ 2009/01/23 04:26 ] [ 編集 ]

No title

聖刻は私も好きで、ずっと観てます。

>TRPGコラボ作品がきっかけで
>ニコマスに入ってくる人もいそうですね。

私の知り合いで、そういう人がいましたね~

あと、一応私は20代ですと弁解だけはしておきますw
(四捨五入したら余裕で30ですが)
[ 2009/01/23 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/192-f8946e5a