年始の挨拶もそこそこに

蒼猫「あけおめ!ことよろ!!」

フィー「……20代も後半の人間がしていい挨拶じゃないわよ、それ」

蒼「うん。どれくらいキモいか試してみようと思ってやってみたけど、これはひどいことがよく判った」

フ「ところで、この対談形式についての説明は良いの?」


蒼「あー、かなり久しぶりでしたか。まあ、ぶっちゃけ言うと、ツッコミ欲しい日記のときに使用しているキャラクターです。こいつは」

フ「オリジナルの小説を作るという話もあったんだけどねぇ……」

蒼「(グサッ!)ご、ごめんなさい……現在、製作意欲は、すべて動画の方に向いてます……」

フ「まあ、もう今更だからいいけど。ところで、今日は何やるの?」

蒼「ん。年始早々であれなんだけど、昨年の自分の出来事を振り返ろうと思って」

フ「ああ、なるほど。ランキング形式?」

蒼「そうそう。5位~1位でやりたいと思います。
なお、あんまり思い出したくないので、仕事の話は全カットで!!」

フ「いや、まあいいけどね」


5位 北海道旅行(道東方面)

フ「地元のつづき(部長)さんにお世話になってたわね」

蒼「ホテルの手配など、色々お世話になりましたm(_)m
行ったのは、知床→湖いろいろ(摩周湖とか)→釧路→とかちといったところかな?」

フ「『とかち』と平仮名で書くと、他意がありそうね……で、どうだった?」

蒼「普通に良かった」

フ「……微妙な感想ね」

蒼「うーん。どうしても前回行った美瑛の良さが際立っているからなあ。
順番が逆だったら、もっと色々驚きがあったんだろうけど。
余談ながら、味的な意味で一番驚いたのは、意外にも帯広の豚丼でした。美味しかったなあ、あれ」

フ「まあ、これで北海道は2回行ったから、当面はお休みかな」

蒼「だねえ。馬産地巡りとか、富良野とか、旭山動物園とか、まだ行ってないところで、興味あるところは多いけど、当面は他に行こうかな。
今年の旅行先候補は、長野か山陰かな。」



4位 ニコマスにはまりまくった

フ「……これが北海道より上かよ」

蒼「いや、時間の割かれ方が酷いねんて。
元々架空戦記中心の視聴者だったけど、数も増えたし、ノベマスもできたりで、チェックする動画が爆発的に増えてね。去年の今頃は、追いかけている動画は10作品も無かったと思うんだけど」

フ「最近、TRPGも増えたね」

蒼「半年余りでかなり増えたねー。ボドゲももうちょっと増えてくれると嬉しいんだけど」


3位 ボードゲーム合宿

フ「これはゴールデンウィークにやったんだっけ?」


蒼「それもあるけど、冬場にも1回やってる。
GWの方は、名古屋で3泊4日、ホテル3部屋を取って行った過去最長の合宿だったね。幹事でもあったし、色々と思い出深いかな。
懐かしい人に会って、色んなゲームも出来たし」

フ「大学時代のサークル関連の人たちだよね」

蒼「そだね。GWは、結局10人以上集まったのかな?
次の合宿の予定もあるので、また楽しみ」


2位 動画を作り始めた

蒼「何で作り始めたんだっけw」

フ「あんた以外に誰が知るのよ」

蒼「いや、本当にそんな気分。なんとはなく、いつの間にか作り始めてた。きっかけなんて、無かったんじゃないかな?
強いて言うなら、新しいパソコンにするのに合わせて、何かしたかったというところかな」

フ「本当は架空戦記やるはずだったんだっけ?」

蒼「アイマスじゃなくて、確か戯言キャラを使った三国志動画を考えてたような気がするw
ラスボスは当然、13階段ww
まあ、あんまり長い動画だと、作ってるほうがダレてきただろうから、これで良かったんじゃないかな?
自分としては、10作くらいまでじゃないとモチベーションが続かない気がするし」

フ「投資、catanと来て、次は何を考えてるの?」

蒼「んー。とりあえずはcatanを終わらせないとなあ。
その後は……また、ボードゲームで何かやりたいかな。具体的には詰まってないけど。
ああ、catanで何回かに分けて全キャラ出して、最後に頂上決戦(勝者のみの戦い)をやろうかとも思ったんだけど……」

フ「何か問題が?」

蒼「真、やよい、美希、あずさあたりが入ると、色々カオスになりそうなので……」

フ「……なるほど」


1位 アイドルマスターのライブに参加(パシフィコ横浜)

フ「動画作成や北海道よりこっちが上かよ!」

蒼「いやいやいやいや、本当に熱かったんだって。
今更、感想なんて書けないので、感想を見たい人は7月28日の日記をどうぞ。リンクすら貼る気にならんw」


○  ●  ○


蒼「まあ、こんなところで」

フ「一言でまとめるなら、アイマスとニコ動とボードゲームね」

蒼「ああ、それの組み合わせだね(苦笑」

フ「今年は何かしたいことは?」


蒼「んー。とりあえず、動画の方で色々やってみたいことはあるけど。
あとは、今年もアイマス関連のイベントには足を運びたいんだけど……」

フ「チケット取れるの?」

蒼「それが最大の問題だね……(遠い目」


○  ●  ○


あー、フィーさん出したの久しぶりですねw
何か性格が丸くなったような気がしますww
[ 2009/01/02 00:33 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/185-7ccda05d