スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冷麺じゃないけど、始めました

うん、まあ、あれだ。
いつかは手を出すんじゃないかな、と思っていた人もいるでしょうが、まさかこの方向に行くことを想定していた人はいないだろうなあ。




りっちゃんと投資の勉強をしよう! 第1回





「あんた、何やってんの」というツッコミ希望ww

おっかしいなあ。最初は架空戦記を考えていたはず(ちなみにアイマスではなく、戯言シリーズで)なんだけど・・・・・・まあ、架空戦記は、かなり長期になるので多分意気込みが続かないだろうから、こっちで良かったんでしょうが。

しかし、エンコードをどうやったらいいか調べるのには、本当に骨が折れましたよ。知識まったくゼロだったので・・・・・・ここ何日かの自由時間は、この動画を作るのに費やされました。

やってみて初めて知りましたが、ニコ動の「動画の説明(動画のタイトルの下にある説明文。本動画の場合は、「とっつきにくそうな~」の部分)」って、かなり文章量短くしないといけないんですねえ。削りに削って、あれだけ残しました。とりあえず、あそこに書けなかったことを、ここで記しておきます。


・全7話の予定

・第1話のキーワード:インフレ、複利

・ライブの前に完成して良かった

・地味に悩んだのは、りっちゃんの私に対する呼び名。「先生」は気恥ずかしすぎるので外し、「P」も文字にしたときの流れが悪いので外し、「蒼猫P」はやっぱり恥ずかしいので外し、結局「プロデューサー」に落ち着きました。ゲーム中のプロデューサーとはまったく関係ないのですが、やっぱり響きが良かったので。まあ、ファン代表Pの延長みたいなものと思っていただければ・・・・・・

・もう一個悩んだのが、「アイマス成分」をどこまで入れるか。あまり入れすぎると、アイマスを知らない人は困るだろうし、かといって無いのではアイマス好きな人が物足りない・・・・・・悩んだ結果、結局、最初と最後にややそっち方面のネタを入れました。ネタは判らなくても、本筋に影響はないので問題ないだろう、と判断しました。

・真面目に行くか、コメディ寄りにするか悩みました。これくらいのバランスでどうかなあ。

・誤字脱字、日本語が不自由のは本動画の仕様です。どうやっても直せません。

・次回更新は二週間後(8月2日前後)の予定。ほら、来週、ライブ行くからさっ!!(ぉ

・リッチャンハカワイイデスヨ(外したのがあまりに悔しかったので、タグを固定してやった。反省はしていない)



※諸事情で(苦笑)、めがねんさんの「恋’s Factory」が移転しました。アクエリ関係のHPです。いつもお世話になっています。

No title

遂にこちら側に来てしまいましたかw

いや、それはさておき…
デビューおめでとうございます。
[ 2008/07/19 14:04 ] [ 編集 ]

No title

行ってしまいましたw
まあ、架空戦記とは違う方向ですが。
ぼちぼちとやっていけたら、と思っております。
[ 2008/07/19 17:51 ] [ 編集 ]

No title

まさかこっち方面に詳しかったとは。

次も期待して待っています。
[ 2008/07/21 01:23 ] [ 編集 ]

No title

リアル・ネットを通じても、大海さんくらいとしか、このジャンルでは話してないですからねえ。

逆に言うと、自分の考えだけで書いているので、それがちょっと怖い気もしているのですが。
[ 2008/07/21 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/15-ed19b185





