
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TRPGる

ここのところ、久々にTRPGをやってます。
といっても、skypeを用いてのオンラインセッションですが。

オンラインセッションは初めてでしたが、システムを選べば意外といけますな。
戦闘をヘックスで管理するようなシステムや、ダンジョン中心のシナリオでは難しいでしょうね。

ちなみに現在プレイしているのはダブルクロス。大学時代のサークルの面々とやってます。

しかし、いつの間にか主役になっているんだけど、どういうわけだw
[ 2008/11/15 19:01 ] ボードゲーム・TRPG | TB(0) | CM(3)

No title

おー、ダブルクロスですか。なんか懐かしい響きだなぁ。
最後にTRPGやったのは、去年の大祭だったかなぁ…。深淵さんがGMのゴーストハンターだったっけ。

蒼猫さんが主役になるのは、偏に『人徳』と言うことでどうかひとつ(ぉ
[ 2008/11/15 19:32 ] [ 編集 ]

No title

実は今日、某坂の上の大学は学園祭の真っ最中だったり。

>主役
他2人に主役適正がないから、そこはもう仕方ないかと。PC1から転げ落ちたような阿呆もいますし。
思い返せば、主役適正のある人間の少なかった我がサークル。

N2さんで思い出したネタ動画。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5098688
[ 2008/11/15 23:27 ] [ 編集 ]

No title

>N2さん

おそらく、ラブコメ耐性があるのが一番の原因なような気がしますw

部長もラブコメ耐性ありますが、彼の場合は、巻き込まれ系ではなく、(他を)巻き込み系なので、主人公とはちょっと違うんでしょう。たぶん。

ていうか、ほんと最近、ラブコメをロールプレイすることに抵抗が無くなってきました・・・・・・
[ 2008/11/16 18:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/134-3e2f5e57





