スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あと2週間

さて、アイドルマスターのライブまで2週間を切りました。



そこで、ライブを記念いたしまして、これから2週間はブログをアイマスネタオンリーで行きたいと思います!!
(意訳:特にアイマスに興味が無い方は、2週間ブログを見なくても、特に問題ありません)

というわけで初日の今日は、アイマスの好きな曲ランキングをば。


10位 フタリの記憶

しっとりとしたいおりん。
疲れたときや落ち込んだときに聞くと、破壊力が凄いです。


9位 inferno

千早・雪歩の熱いヤンデレ曲。あるいはガンダムシリーズの主題歌。
ニコ動のコメントで初めて気が付きましたが、この二人って、ゼノクラシアのヤンデレコンビか!
そういう観点から見ると、面白いですねえ。


8位 迷走mind

infernoがガンダムなら、こちらは仮面ライダーの主題歌。
真の熱い曲ですね。ぴったり、としかいいようが無い。


7位 涙のハリケーン

美希がカバーしたBON-BON BLANCOの曲
非常にノリが良い曲で、『夢からジャンプ!』『涙のハリケーン』あたりは、つい口ずさんでしまいます。


6位 My song

バラード系では最上位だったりする。
穏やかさの中の強さが光る名曲。


5位 I want

ヴァイ!!!
春閣下がナムコ公認となった(?)曲。閣下!閣下!閣下!


4位 rerations

あれ。元々ゲームに入ってた曲、これしか残らなかった(ぉ
前奏が物凄い好きで、あの入りは本当に震えます。ダンスも格好いいよね。


3位 Kosmos,Cosmos

雪歩ーーーーー!!
雪歩が覚醒した曲。雪歩にはまりだしたのは、この曲以降じゃないかなあ。

優しさ、穏やかさ、疾走感、強さ。全てが入った名曲です。


2位 キラメキラリ

フレッフレッ頑張れさあ行こう!フレッフレッ頑張れ最高!!

やよいとのシンクロ率100%な、元気全開な曲。
勝手に体が動く感じがするんですよねー。


1位 メリー

初めて聞いていきなりオチました。
基本的に私は聞き込んで曲を好きになっていくタイプなのですが、この曲は完全に例外。
こう、全員で楽しく歌っている、というのがいいですよねー。



こうしてみると、やはりMAの曲が多い(10曲中6曲)ですねえ。
私が本格的にアイマスに嵌っていったのも、ちょうどMAが発売していたころですから、それだけ影響力があったということなんでしょうね。
[ 2008/07/13 16:16 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/13-6984f4b3





