スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Your Song

某アイマス同人誌の中で、「your song※を考えてみた」をいうコーナーがあったので、自分もやってみた。


※簡単に言うと、各アイドルに歌って欲しい曲をリクエストする企画。




春香
Alone(岡本真夜)


春香には珍しく、敢えて悲しい恋の曲をぶつけてみた。ある意味、原作準拠。
歌詞の「ほんとは寂しがりやで」なんかは、よく合っているのではなかろうか。

ここまでアイドルの王道のような歌が多かった(「I want」は除くw)ので、こういうしっとりとした曲を一度くらいは聞いてみたい。
今の中村さんなら、きっと大丈夫。……たぶん(ぉ


千早
ヘミソフィア(坂本真綾)


千早の格好良いところを見てみたいということで。
レベルの高い曲ではありますが、ミンゴスなら!!



雪歩
The Other Side of Love(坂本龍一 featuring Sister M)


どうしても、こういう陰のある曲を雪歩に歌ってもらいたくなる私は、どうしたらいいんでしょうか(死ねよ
日本語版である「砂の果実」(中谷美紀)の方がいいかなあ?歌詞がストレートだしなあ(^^;



やよい
さんぽ(井上あずみ)


ご存知、となりのトトロのテーマソング。ポニョの曲も良いかと思いましたが、さすがに自重w
童謡っぽい曲は、やはりやよいの十八番だと思います。



律子
胸さわぎのAfter School(LINDBERG)


明るいスカッとした曲。
委員長なりっちゃんも、放課後は楽しんでいるんですよ、ということでひとつ。



あずさ
Eyes On Me(Faye Wong)


ご存知、FF8のテーマソング。私はFFやってないけどな(^^;
アイマスでは初の洋楽(たぶん)、あずさんならしっとりと歌いこなせる!!

慈母的な意味で、堀江由衣の「ALL MY LOVE」も良いかなあ。「Aice5(アイス)」繋がりでもあるし。



伊織
碧いうさぎ(酒井法子)


うさぎ繋がり(ぉ
MA以来、伊織はしっとりした曲路線なので、それに乗っかってみた。普通に似合いそうだなあ。



Movin' on without you(宇多田ヒカル)


真は、正直一番イマジネーションが広がるw
「熱くなれ(大黒 摩季)」とか「Birth(奥井雅美)」とかもいいなあ。

私としてはテンション高い曲を歌って欲しいので、そういう選曲。



亜美真美
およげ!たいやきくん(子門真人)


カオスにカオスをぶつけてみたw
どうなるのかが楽しみでしょうがないww


美希
愛・おぼえていますか(飯島真理)


一番悩んだ!
というか、美希の曲の方向性がイマイチよくわからんのですよ。

結局悩んだ末に、春香っぽいアイドル曲を敢えて美希にぶつけてみた。
こういう正統派な曲は、美希には意外と無かったので新鮮ではなかろうか。


小鳥
Will…~未来へのプレゼント(岡本真夜)


再度、岡本真夜。真夜嬢の曲は、TOMMOROW以外にも名曲揃いと思うのですよ。
その中でも小鳥さんにはこの曲かな。

「どんなに辛くても 夢を諦めないで」

小鳥さんから、他のアイドルへの応援歌でもあり、小鳥さんへの応援歌でもあるのかなあ、と。




しかしあれですな。
この企画は、世代がモロバレですね(苦笑
[ 2008/10/11 13:37 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoneko0407.blog38.fc2.com/tb.php/106-742759f9





