
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイフト感想

良い点

・ハンドリングが良く、多少スピードが速い程度でコーナーに入っても、車が振られそうになることがない。
・高速道路での安定性。快適性(宇和島まで日帰りしてきました
・燃費。リッター19kmくらい出てる。デュアルジェット版じゃないのに。
・燃料タンクが(マーチより)大きいので、GSに入る回数が減った。


悪い点

・斜め後方が見づらい&取り回しがし辛い(このあたりは先代マーチが非常に優秀)
・バックミラーが小さい(市販の新しいミラーを装着)
・運転席・助手席周りの収納が少ない(CD、どこに置こう……)
・マーチよりは良いが、それでも高速で、登り坂で100km超を出そうとすると若干きつい。
・加速は悪い(おそらく燃費重視のセッティング)


まあ、こんなところでしょうか。
試乗した時の感想から、ほとんど変わったところはないので、やっぱり購入前のレンタカー試乗は良かったですね。

ポジティブな驚きは燃費ですね。まさか、19km/㍑が出るとは。

ネガティブな方は収納かなあ。
先のマーチは、隙あらば収納スペースを作ろうとしていたので、それと比べるとどうしても、ね。


概ね満足しておりますので、当面はお付き合いしていきたいと思っております。
[ 2014/03/03 20:44 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(0)



