
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分の中での区切り~アイマス劇場版を見て~

アイマス劇場版良かったです(こなみ


公開から一ヶ月を過ぎた今更? 
というツッコミは、取り敢えず置いておこう。



いや、しかし本当に良かったですよ。
アニメ版で大体のことは終わっていたので、どうしてくるかと思ってましたが、ミリマス勢をうまく絡めてきましたね。
コンセプトを分かりやすく言うなら、「『先輩』となったアイドル達の物語」といったところでしょうか。

春香は悩みながらも先輩してましたし、雪歩がミリマス勢に『頼って欲しい』と言ってるところには成長を感じましたね。
そして、それを見守る貴音さんの温かい眼差し。

しかし、伊織はほんと精神年齢高いよなあ。あの中で、一番考え方が大人じゃないかね。
亜美真美は癒やし。


……とまあ、『でぶにゃん』という単語が頭の中を回りつつ(ごめんなさい)、ゆったりと道中を見ていたのですが。

最後のライブシーンで。




画面の中のライブを見ていて、自分gなライブに(観客として)参加している気持ちになるわけでもなく、そこに参加したいという気持ちになるわけでもなく、また実際に行ったライブを懐かしいと感じるわけでもなく、どこか遠くから俯瞰でライブを見ているような感じになりました。そして奇妙な寂寥感。

幸せそうなライブシーンの中、頭の中を巡っていたのは、「ゆりしーは、幸せにやっていけてるのだろうか」ということでした。

それに気付いた時、「自分の中でのアイマスは、2010年の幕張で終わっていたんだな」と、理解出来ました。
だいぶ遅くなったけどね。





鑑賞後、知り合いのPにメールで連絡を取り、ある頼み事をしました。




そして今日。持っていた本家のアイマスCDを、快く承諾してくれたPに譲ってきました。
新しいPと、これからも元気でやるんだぞ。


手元に残した、雪歩の「Kosmos, Cosmos」と、「ALRIGHT*」のCDは未練かねえw
我ながら女々しいねえwww


これでアイマスから離れるというわけではないですが、とりあえず一つの区切りを付けさせていただきました。


ありがとう。

[ 2014/02/25 21:34 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(0)

さぬきうどん(香川県)のオススメ店

某所で尋ねられたので、つらつらと。

ちなみに、あらかじめ自分の嗜好を示しておくと、私は「グミや餅のよう」と評されるようなもっちりとしたコシのある麺が好きで、ダシや醤油にはそこまでこだわりはありません。
天ぷらやサイドメニューもあまり重視しない、麺至上主義者です。

それを考慮した上で、以下どうぞ。


(普通のうどん)

うどん一福(高松市)
http://www.udon-ippuku.com/

自分が好きな店を一つだけ選べと言われたら、ここかなあ。
比較的新しい店だけど、もっちりとした麺の代表格。


中村うどん(丸亀市)
http://www.nakamura-udon.jp/

「なかむら」じゃないよ、「中村」だよ(私が好きなのは
こっちも、もっちりとした麺がポイント。

うどん屋なのに客回転が妙に悪いのだけが、玉に瑕。
行列ができてると泣きたくなる。


山越(綾川町)
http://www.yamagoeudon.com/

有名店。というか、讃岐うどんというと、まず出てくる店。釜玉うどん。

普通に美味しいが、庭っぽい所で食べたり、ダシや醤油を自分でかけたりと、観光客がイメージする「いかにも、本場讃岐うどんの店」というポイントを大体抑えているところが、ポイント高いと思う。
お土産用のうどんや醤油売り場が、別棟になっていて買いやすいのもポイント高し。
うどん観光なら、特にオススメ。

慣れたら、完全セルフなど、もっとレベルの高い店に行ってみよう(ぉ

ただし、観光シーズン(盆やGW)の行列は半端ないので注意。


(天ぷらうどん)

竹清(高松市)
http://www.my-kagawa.jp/udon/detail.php?id=19

おか泉(宇多津町)
http://www.okasen.com/honten/menu/

一人あるいは男だけで行くなら竹清。家族連れで行くならおか泉。
おか泉の方が店が綺麗なのよね。ただし、ちょっとお高め。
竹清は、ちくわと半熟卵の天ぷらが美味しい。


(ちょっと変わった系)

谷川米穀店(まんのう町)
http://www.tanikawa-udon.jp/tanikawa_home/tanikawa_home.html

いや、普通に有名で美味しいけど。
立地がとにかく凄い。山の中にある小さな集落で、初見だと、ナビが合っていても疑ってしまうレベル。行列が目印だ。



どの店も普通に行列しているので、時間には余裕を見てどうぞ。
[ 2014/02/24 21:13 ] 旅行関係 | TB(0) | CM(0)

宇和島に鯛めし食べに行ってきました

行ってから一ヶ月以上経ってますけどね(ぉ
日帰り旅行でした。



早速、鯛めしから。

DSC04097.jpg

徳島の鯛めし(松山も?)は、炊き込みご飯形式ですが、こちらはダシ醤油に生卵、鯛の刺身を混ぜて、ご飯にかけるという、豪華な卵ご飯みたいな感じ。

ご飯が止まらぬ。美味い美味い。
最近、食べ物系であんまり感動したこと無かったけど、これは良いねえ。



一応、観光もしてきました。
愛媛だけでも遠いのに、西予なんて滅多に行かないからね。

内子も行きたかったけど、時間が無かったので、大洲だけ。
大洲神社。高台にあって、景色も良いです。

DSC04114.jpg





臥龍山荘。日本庭園が美しい。
別荘として使用されていたそうで、なるほど静かな良い所。眺めも良いし。

DSC04133.jpg


DSC04131.jpg


今年は、何回旅行行けるかなあ。
[ 2014/02/22 14:48 ] 旅行関係 | TB(0) | CM(0)



