
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーフマラソン走ってきました

超疲れた(ぉ


初めてのマラソン大会でしたが、一応完走はしました。ほんと疲れた。
平坦なコースの大会を選んだはずなのですが、あの日差しは予想外。
途中で汗をまったくかかなくなって、これやばいんじゃね、と。給水が多目で助かりました。

あと、ペース配分を完全に間違えましたねえ。
15kmは練習で走ったことあったから、そのペースで行けば残り5kmあまり押せるかなと思ってたら、見事に残り5kmで足が止まった。

まあ、これからもランニング頑張ります。
[ 2012/10/22 21:46 ] スポーツ | TB(1) | CM(2)

まどか☆マギカ劇場版前編 感想

ユーフォーテーブルシネマで見てきました。
余談ですが、この映画館、座席数が40もなくて、物凄いこじんまりしてるんですよね。


さて、某氏から「序盤は日常シーンで退屈」と聞いていたけれども、自分は序盤もなかなか楽しめたかなあ。
さやか、まどか、仁美の三人の仲の良さがよく表現されていたのと、マミさんがまどか達と合流するまでの孤独感を何となく感じられたところは良かった。

どうでもいいけど、まどかママ、口紅付けてからキスするのはどうなのよw
あと、担任の教師が(2回しか出番ないけど)良い味だしてる。本編でもあのセリフあったっけ?


中盤以降は、判りやすく総集編といった感じ。
細かい違いはあったとは思うけど、そんなに追加カットがどことかも気にならなかったなあ。

しかしまあ、仁美さんはほんっと男前だねえ。
結果的にはさやかを追い詰めることになったけれども、あの正々堂々っぷりは、ほんと惚れ惚れする。
(待つ時間が1日なのは、ちと短い気がしないでもないがw)



「この国では成長途上の女性のことを少女って呼ぶんだろう。だったら、やがて魔女になる君たちのことは魔法少女って呼ぶべきだよね」

何度聴いても、このキュウべえの台詞はゾクッとするなあ。
というわけで、後編へ続く。来週中には視聴予定。
[ 2012/10/20 21:21 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(0)

ボドゲ合宿

この3連休に、大海さん主催のボードゲーム合宿に行って来ました。
大海さんには、毎度毎度お世話になっていますm(_)m

参加者は12名程度。



キングダムビルダー

駒を配置していく、陣取りゲーム。
勝利条件は毎回変わっていくのが面白そう。

広範囲ばらまき作戦が功を奏して1位。後から思うと、この試合で全ての運を使い果たした。



ウォーターディープの支配者

D&Dが元ネタらしいよ(伝聞
ワーカープレースメントゲーム。クエストをこなして、得点を稼ぐゲーム。

序盤から意味不明な動きをしてしまったが、何故か2位では粘れた。



ヴィニョス

舞台はポルトガル。ワインを作って、売ったり輸出したり品評会に出したりするゲーム。2位。
余談だが、プレイ中はぶどうジュースを飲み、終わった後は何故かあったポルトワインを飲んだりした。


ハートオブクラウン

アタックカードが強そうだったので、完全現金プレイで何故か勝った2戦目と、
魔女(っぽいカード)で呪いが増えてグダグダになった3戦目のイメージが強かったw



ボードゲーム合宿ビール部

今回の合宿の、影のメインイベント。
特に2日目は、シメイの赤、白、青を飲み比べるという豪華っぷりでございました。

私は苦味と酸味のバランスが良い白が好きなのですが、いろいろな感想を聞けて楽しかったです。
てか、シメイって白だけ別物のような気がする。

写真 (1)


ルアーブルと祈り働けは、また次回かな。
どうもありがとうございました。
[ 2012/10/11 23:45 ] ボードゲーム・TRPG | TB(0) | CM(0)

iphon5をお迎えした

液晶が綺麗! 早い!

3GSからの買い替え組みですが、さすがに凄い違う。
地図がクソなのを差し引きしても、これは良いわー。モバマスがさくさく進む(そこかよ
[ 2012/10/06 07:24 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(0)

百合は三次元でも問題ない派です

昨日、女子校生二人が、がっちりと腕組んでて仲良さそうにしてるのを見かけた。

おお、現実百合とはこういうことか。ほっこり。
[ 2012/10/06 07:12 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(0)

エビススタウトクリーミートップ



コンビニ限定のエビススタウトクリーミートップ。

ウィジェットの入ったギネスほどではないが、きれいな泡が特徴。窒素が多め?

味についてはギネスとかと比べると、わりとあっさりめ。飲みやすいと取るか、コクが足りないと取るかは微妙。癖は少ないので、料理には合わせやすいかも。
[ 2012/10/02 00:59 ] 酒関連 | TB(0) | CM(0)



