
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このハンドアウトは何だw Part2

以前にも、オンセ仲間が作った面白いハンドアウトを紹介しましたが、ダブルクロスの新シリーズ案のハンドアウトがまた爆笑ものだったので、懲りずに転載。

いや、こんな文章が書けるようになりたいよ、本当に。


○   ●   ○



レネゲイドのための学園であるアカデミア。
今年もまた、個性的なメンツが集まり、
桜の木々も祝福している……

そんな時期から外れた、GW明けの微妙な季節。
生徒達になんとも言えないダルい空気が蔓延するそんな時期に
そいつらはやってきた。

13人の王が支配するこの学園に、光はあるのか。
もしあるのだとしたら、その光源となるのは君たちだ。

そしていきなり起きる大事件。
君たちは王を倒し、学園に平和を取り戻すことはできるのか。
まさに君達は(侵蝕率的な意味で)死を呼ぶ赤いハリケーンだ。

学園レネゲイドTRPGダブルクロス
学園レネゲイド黙示録 第1話
「僕は侵蝕率がヤバい」

ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉


PC1
シナリオロイス
謎の人 推奨感情 おまかせ


君は、死にかけた時に誰かから血をもらい、そのおかげで
助かった。でもオーヴァードになっちゃったけど。
まあ、こればっかりは仕方ないよね。
そんなわけで、君はホイホイこのアカデミアへとやってきたのだ。
ここに君を助けてくれた、ヒロイン枠の人がいると信じて。
そしたら事件に巻き込まれた。レネゲイドー(笑)
君は事件を解決する。



PC2
シナリオロイス
とのさま 推奨感情 おまかせ


君はUGNチルドレン。まさにPC2としては完璧な設定だ。
そしてPC1の面倒を見る意味も込めて、一緒に転校してきた。
そうしたら、なぜか江戸部という部に入ることになった。
よくわからないけれど、これも運命だろう。
運命とか死ねばいいのにね。
PC1が事件に巻き込まれたので手伝うことになった。
仕方ないね。



PC3
シナリオロイス
電撃姫 推奨感情 おまかせ


君は元から学園にいるのだが、UGNのイリーガルとして
働いていた関係上、PC1とか2の手伝いをすることになった。
それはまあいいんだが、事件が起きた。
君の見立てでは、怪しい奴がいる。
アカデミアの電撃姫と呼ばれる、13人の王の一人だ。
こいつは怪しい。レネゲイドの臭いがプンプンするぜ。
そりゃそうだ。



PC4
シナリオロイス
学園愛 推奨感情 おまかせ


君は学園の教師だ。明らかに支部長枠で、ストレスがたまる役だ。
そんな予感がしながら赴任した君は、予想通り
やっかいなのを三人も押し付けられた。
まあ、これもPC枠が最後の奴の宿命だよね。
早く片付けて、部屋でゆっくりしよう。君はそう心に決めた。
残業代も出ないしな。
[ 2011/11/22 20:10 ] ボードゲーム・TRPG | TB(0) | CM(0)

ボードゲームトークの動画

ボドゲトークの動画です。ダイヤモンドPの後を受けての、二回目となります。
久しぶりの動画制作、こんな時間がかかるとは思わなかった……

[ 2011/11/19 22:48 ] ボードゲームマスター | TB(0) | CM(0)

ボドゲ合宿に参加してきました

先の週末に、恒例の東京でのボードゲーム合宿に参加してきました。今回は3泊4日。
そして例によって、10人以上が集まりました。幹事の大海さんの人徳を感じますね。

今回遊んだゲームは、覚えてるだけで、ハンザ・テウトニカ、ナビゲーター、アグリコラ、ルアーブル、キャメロットを覆う影、カタン、レジスタンス、ブラフ、ドミニオン、操り人形あたりでしょうか。
ルアーブルで2回負けた(3位と2位)のが、ものすっごい心残りです。やっぱり練習しないとダメか……

しかし、昔は初見のゲームではあまり負けない、というジンクス(?)を持っていたのですが、最近は容赦なく大敗するようになってきましたね。勝つためのコツを掴む力が落ちてると、切に実感します。



ですが、久しぶりに色々なボードゲームが遊べたことは、素直に楽しかったですね。
幹事の大海さんは都合にて引越しされるということで、関東での開催が今後どうなるかは分かりませんが、これまでどうもありがとうございました。

そして、また新天地でもどうぞよろしくお願い致します。
[ 2011/11/08 22:50 ] ボードゲーム・TRPG | TB(0) | CM(0)



