
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビールandボードゲーム

昨日は高校時代からの友人と、面白いベルギービールを飲ませつつ、ボードゲームをやるという、カオスなことをやっていました。


とりあえずの感想は、「モンゴソバナナ」は本気でバナナ味でした(ぉ


あとパンデミック初級でも二人では厳しすぎw
最初の役割をランダムではなく選択するという卑怯技をしてようやく病気を制圧しました((*^^*)
(因みに選んだ役割は研究員と化学者)


*コメントについては1月2日以降に返信します。申し訳ありません。
[ 2010/12/31 18:26 ] ボードゲーム・TRPG | TB(0) | CM(0)

フィギュア購入

最近、妙にフィギュア熱が出てきて、色々なフィギュアを物色していた。

一番手はメガストアの貴音だったのだが、限定数のみで再販の予約にも落ちたので断念。

で、結局購入したのがクイーンズブレイドのユーミル

服、小物、表情など、全てがクリーンヒット。
もっとも素晴らしいのが太ももの肉づきで、太ももすりすりしたい(死


しかし、菊地真と蒼星石の良いフィギュアが発売されてなかって良かった。
お金もそうだけど、もう置く場所ないっての。

飾る場所を作るために部屋を整頓するとか、本末転倒なことを始めてしまいそうだ。
[ 2010/12/26 11:26 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(4)

12月24日は萩原雪歩の誕生祭



というわけで、今年も動画を作りました!
色々あったけど、雪歩、誕生日おめでとう!!

【卓m@s】ボードゲームm@ster ~ブラフ(BLUFF)2戦目~<終>



終わった……今は、とりあえず開放感でいっぱいです。
時間が経てば、達成感とかも感じるのでしょうが。

寂しさについては、今日から、こちらから約束した別の動画に取り掛からないといけないから、
そんなものを感じる暇はありませんw

以下、ネタバレは下記から。
[ 2010/12/19 11:58 ] ボードゲームマスター | TB(0) | CM(2)

さぬきゲーム会に参加

一時間しか開いてない日の出製麺所でうどんを食べていたら遅刻したのはともかく(ぉ


ボードゲーム会「さぬきの開拓者たち」に、再びお邪魔させていただきました。



遊んだゲームは、マンハッタン、catan、ニムト。
写真は、向こうのブログを参考にしてくださいね!(酷

マンハッタンは、高い建物を建てる作戦に固執しすぎ、下位同士が潰しあうという最悪の展開で敗北。
我ながらあの負け方は酷い。反省するしか無いです。

catanの方は、中盤から英桃さんがカードを引きまくっていて、こいつはマズイと思っていたのですが、
カードの引きがイマイチだったおかげで、最後の最後にまくることができました。

しかし向こうのリンクにもありますが、英桃さんは交渉が上手い。道賞阻止のために相手に道を引かせるなど、素晴らしい交渉でしたね。実は私もこっそり道賞を狙っていたので、あれは大きかったですw


ちなみにオチとしては、私が、『これで家を建てて10点ー!』と宣言したところ、家を建てきっていて家が作れなかったことw(初心者丸出し

結局、街が作れたので10点は届きましたけどね(^^


何はともあれ楽しい場でした。
また、遊びにいきたいものです。

[ 2010/12/14 22:16 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(0)

物欲超発動中

ここ数日で買ったもの一覧。(値段はおよそ)



エネループひざかけ 7000円

ヌックミィ 3000円

トルネ 10000円

×箱(エリート)17000円 >敢えて中古のエリートを選択。すっごい凶に出そうな気がするw

デジカメ1眼:DMC-GF1 38000円(新作も出たけど、旧のレンズの方が良さそうなので、敢えての旧作)

アイマスCD×3 5400円

山善(YAMAZEN) ハンドフリーマッサージャー トルトン 10000円

電動歯ブラシドルチェ 6000円


他本5冊程度。4000円


ついでにこの他に、二念ぶりにフィギュア熱が再燃して、貴音様ユーミルアルドラと、留まるところを知らず。


買い物でストレス発散は、あんまりよくないんだけどなーw


あ、あと黒縁メガネ一つ買うかも。
これはレンズ込みだと5万くらいしそうかも……
[ 2010/12/13 22:01 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(4)

【卓m@s】ボードゲームm@ster ~ブラフ(BLUFF)2戦目~<3>公開



最終話の前ということで、じわじわと展開が進んでおります。
あずささんのあの手は面白いですな、私なら絶対にやりませんけどw

そして、愛ちゃんの思考回路はまったくわからなかったので、途中から考えることを放棄しました(ぉ



さて、話は変わりますが、明日(もう今日か)、香川県高松市で、ボードゲーム会「さぬきの開拓者たち」が開催され、私も参加予定です。
もし来れる方は、当日参加もOKのようですので、是非お越しください~。午後1時から開始予定です。
こじんまりとはしてますが(失礼!)、アットホームな雰囲気なので、のんびりボドゲに触るのには良いかと思います。
[ 2010/12/05 01:54 ] ボードゲームマスター | TB(0) | CM(0)



