
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体調不良継続中

2週間ほど前から、ずーっと熱が36度半ば~37度前後を行ったりきたりしています。
平熱は35度半ばなので、これが2週間続くというのは、ちょっとおかしい状態です。

病院で血液検査もしましたが、特に異常はなし>若干、糖尿の気があった

正直、肝臓か腎臓の病気を疑っていたのでそれは良かったのですが、治療のための方策が無くなったのも事実。
どうしたものですかねえ。

あと可能性があるのって、自律神経失調症くらいしかない気がするのですが。

まあ、当面は様子見。
[ 2010/09/28 23:16 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(2)

【卓m@s】ボードゲームm@ster ~ブラフ(BLUFF)~<最終話>





1戦目最終話、予定より1日遅れての公開となります。
ネタバレを含む裏事情・休止理由は、続きからどうぞー。
[ 2010/09/26 16:47 ] ボードゲームマスター | TB(0) | CM(0)

第三次嘘m@s開催決定

第三次嘘m@s開催決定!

これまで、かなり盛り上がったイベントですからね。
色々騒がれておりますが、こういう時期だからこそ、このようなイベントが必要な気がします。
まあ、自分が参加できるかはかなり怪しいですが……ネタはあるんですけど、時間がね……orz 

開催日は12月3日。詳細は、こちらの運営ブログを参照してください~




アイマス2に対する私のスタンス

さて、東京ゲームショーの発表以降アイマス界隈がだいぶ騒がしくなっております。

知らない方に、簡単に発表された内容を説明しますとーー

・1でプレイできていたアイドルのうち、4人がプロデュースできない(npcとしては登場)

・男アイドルが敵役として登場

・オンライン対戦機能はない


といったところでしょうか。

で、ややこしいのは人によって怒っているポイントが違うところ。
また、「好きなアイドルはプロデュースできないのに、何で男なんかに容量を使うんだ!」という、複合タイプの怒りもあります。


で、私のスタンスはと言いますと・・・



まあ良いんじゃないかなあ、です。

りっちゃん、いおりんがプロデュースできないのは残念ですが、男性キャラが入るのは、既存のアイドルとの会話が楽しみですし。
オンライン対戦は、元々まったくやらない人なので。


まあ、雪歩の声優変更に比べれば、どんなニュースも屁じゃないぜ!
ってのが、偽らざる本音です。


まあ、まだ出ていない情報も多いでしょうし、今は静かに見守りたいと思います。
[ 2010/09/19 17:36 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(0)

【卓m@s】Board Game m@ster ~ブラフ(BLUFF)~<3>




公開です。
眠いので、詳細はまた後日……
[ 2010/09/12 23:21 ] ボードゲームマスター | TB(0) | CM(2)

【卓m@s】Board Game m@ster ~ブラフ(BLUFF)~よもやま話

今回のシリーズにおける裏話をちょこっと書いてみました。
興味ある方は、続きをどうぞ。
[ 2010/09/08 20:59 ] ボードゲームマスター | TB(0) | CM(0)

【卓m@s】Board Game m@ster ~ブラフ(BLUFF)~<2> 公開



日曜日にギリギリ間に合いました。
しかし、ブラフでこんな熱くなる人達は初めて見ましたね(ぉ
[ 2010/09/05 23:17 ] ボードゲームマスター | TB(0) | CM(0)

徳島ボードゲーム会(?)に参加してきました

えらく遅くなってしまいましたが、先の日曜日に、RUMPLINGさん主催のボードゲーム会に参加してきました。

朝から夜まで、久々にがっつりとゲームを楽しんできました。
ちなみにプエルトリコも三人戦で遊んで、三人が1点差の中にいるという大激戦になりました>お金で勝負が決まる試合を久しぶりに見たなあ

遊んだことのないゲームも色々遊びましたが、一番気に入ったのは、Dixitでしたね。
簡単に説明するなら、キーワードを出して、絵が描かれている複数枚のカードからどれかを推測していくゲームなのですが、親は、『子全員に当てられても、子全員が外しても負け』なので、全員は当たらずでも誰かは当たるように、微妙なキーワードを出さないといけません。
この微妙感がいい感じ。非常に動画化もしやすそうだなあ、とか思ってしまいました(病気

皆様、どうもありがとうございました。


[ 2010/09/04 00:55 ] ボードゲーム・TRPG | TB(0) | CM(0)



